カテゴリ:
3年前はな~。
自分が猫と暮らすなんて、考えてもいなかったよな~。

まあ、仕事変えてストレス激減したおかげで、
気持ちに余裕が出来た、というんでしょうか。
収入も激減したけど、
代わりに得たものはプライスレス。(やや負け惜しみ(笑))

おみつさんはもともとお外の子で、
大人しい性格なので、
ネット動画でみかけるほど面白い猫じゃないけど、

・・それでも、面白いです(笑)

たたずまいだけでも、
布団に埋もれてたり、
IMG_46981

洋ナシのような形でちょこんと座ってたり、
IMG_43921

四角に耳が生えたような形になってたり
(写真とりながら、頭の上におみつさんお気に入りのジャラシをのっけたら、
驚いて目がまんまるに(笑))

IMG_48121

猫じゃらしも、すっとんで遊ぶようなことはなかなかないんですが、
ブランケットの下で動かすと、
結構なスピードでブランケット手繰り寄せて取ろうとするのが面白い~
IMG_40891

たまには、猫らしく身軽なところも見せたり、
IMG_47301

かと思うと、ぐでーっと寝ていたり
IMG_05781

いや~・・居るだけで楽しませてくれます。

結構慣れてるくせに、甘えない子です。
膝に乗っかったり布団に入ってきたりはしないし、
ふみふみもしないけど。
これがおみつさんの距離感。

あなた、ここに居るだけで、いいんですよ。
おみつさん、ありがとうな。
IMG_43731

って、これ書いてる後ろで、
松ぼっくりころがして遊んでるおみつさんなのでした。

今日のたなくじは・・
「首元を温めると吉」


今年はテレビドラマのおかげでスカーフが流行ってるようで、
昔の・・それこそ20年位前からのやつもあります・・スカーフが、
結構活躍してくれます~

今日も巻いていこ~(笑)