カテゴリ:

おみつさんの、イマドキ・・冬場・・のお気に入りの居場所は、
あっしのベッドの上の、真ん中です。

03f06196

ネットで見ると、
たいてい、猫って、袋だの箱だのに入ってるじゃないですか。
狭いところが好きなもの、らしいので、
常に、箱と袋を置いといたんですが、
全くといっていいほど興味を示さないので、年末の掃除をかねて撤去しました。

でも箱とか袋とか入ってる猫ってかわいい~

そんなわけで、猫ベッドを毛糸で編みはじめたものの、
第一号はギョウザ形けりぐるみにしてしまった、のが
先日までのお話。

なんせ、編む方がへたっぴ~ですから、
縁を立ち上げてみたものの、
なんかちーさい、かな~・・

IMG_51271

やっぱ、どう見ても小さい(爆)

IMG_50351

編んで解いてまた編んでまた解いて、
このでっかい玉は毛糸4個分ぐらいかな~

IMG_51291

で、なんだかんだで週末に完成しました。
細編みと長編みだけでつくった、猫が入りそうな袋。

IMG_52091

でも、狭いところが好きなタイプじゃないので、
少し解いて入口おおきめに手直し~

IMG_52611

気に入ったようで、乗っかったり、底をカリカリやったり、
頭突っ込む、まではやってくれるんですけどね。

・・まだ、入って寝てくれません(爆)

やっぱ、広いところがいいようです。
人のベッドの上で、ころんころんするおみつさんなのでした。

IMG_47501

今日のたなくじは・・
IMG_5472

そっか~。そんな時期かあ。
週末はクリスマスだもんな~。