カテゴリ:
今日は12月21日。冬至です。
速いもんで今年もあと10日・・

冬至の日には最後に「ん」が付くものを食べると運がつく、という話を
帰りの電車の中で読んだもんですから、
帰りはスーパーでも商店街でも、
最後に「ん」がつく食べ物ばかり目について(笑)買い込んでしまいました。

クロワッサン。
IMG_55221

オニオン。(20%引き、というのがリアルでしょ~(笑))
IMG_55241

グラタン。
IMG_55251

本命のカボチャ(なんきん)そっちのけで(笑)
今日はクロワッサンとグラタンとサラダにしようか、
なんて思ってたんですけど・・

ドラッグストアで母にたのまれたクリームと入れ歯の洗剤を探していたら目についたのが・・
「ワンタンメン」(爆)

IMG_55281

「ワンタンメン」それも「タンメン味」!
インスタントでもいいや~
たぶん、これ以上「ん」だらけな食べ物、見つからないぜ。

とはいえ、
ラーメンにお湯いれただけじゃ・・こうですよね・・
IMG_55301

もちろん!これじゃ栄養も食物繊維もあまりに侘しいので、
お湯を沸かす際、ありあわせの野菜・・
白菜、キャベツ、オニオンサラダの三分の一ぐらい、ニンジンを一緒に茹でたゆで汁で
ラーメン戻してます。

とうことで、冬至の日の夕食はこうなりました。
IMG_55391

ワンタンメン(タンメン味)、オニオン(オニオンサラダ)、ミカン。
とりあえず、最後にンがついてるものばかり~(笑)

ワンタンメンはともかく、
タマネギとミカン食べとけば、風邪ひかなさそうだし~

なーんて、
相変わらず、のんびりしたことやってる年の暮れなのでした~