カテゴリ:
朝起きて、なにはともあれお雑煮を食べて・・
IMG_64431

さーでかけるぞ(笑)箱根駅伝のスタート見物。

ぶらぶら散歩することが減ったので、
ここぞとばかり、
おみつさんには普段の日と時間帯がズレるけど下僕は出かけるもんなんだ、と思わせ(笑)
大手町と日本橋をぶらぶらしてきました。

大手町についたら、もう、地下鉄の階段上ってるときから、
太鼓がドンドコドンドコ響いてきて・・

応援団が地下鉄出口近くでがんばってました。
IMG_64481

この雰囲気、駅伝スタート地点ならではなんだよね~
やっぱ、走路ではなかなかこれだけ盛大な応援はありません。

さすがに混雑してます。
IMG_64521

前にいたおぢさんの帽子。
酉年っぽいというかフランスっぽいというか。
IMG_64471

スタート直前、道路が数分通行止めになって車が止まります。
あ~ここの美味しいパンたべたい
IMG_64531

応援団があっちこっちにいて、
道路の向こうの大学は「うらら~うらら~うらうらら~♪」
IMG_64541

スタート!
IMG_64561

一瞬で通りすぎました。
IMG_64581

応援団はこのあと走路各地に向かいます。
幟を抱えて、バスに向かって走ります。
一瞬、駅のような混乱になったあとは・・

丸の内、閑散。

IMG_64631

照明つきエスカレーター
IMG_64611

怪しいアートがあっちにも
IMG_64651

こっちにも
IMG_64671

大きな犬をつれて丸の内を散歩する人。
今、東京駅周辺に住む人って増えてるらしいです。
あっしも、予算が許すもんなら本気で住みたいエリアです。
まあ・・去年も年末ジャンボはずれましたけど。

IMG_64781

怪しいアートの続き。お馴染みのトラさん。
IMG_64811

虎さんはいつもこういう風景をみています。
IMG_64821

kitteビル
IMG_64711

東京駅の前は依然工事中です。
IMG_64701

地下道を抜けて・・
IMG_64871

日本橋方面に出ます。
ここ3年ぐらいで相当いろんなビルが建て替えられてます。
IMG_64881

こんなオサレなビルなかったぞ~。

ともあれ、日本橋はやっぱいいな~。
IMG_64931

あっし的、帰ってきた気になります。
IMG_64971

相変わらず・・道路空いてます。
IMG_65031

もっとも、三越の前には初売りセールの行列ができてました。

奈良アンテナショップの鹿ぬいぐるみ。
IMG_65041

ちょっと道を折れて、
IMG_65161


コレド室町横の神社に参拝~
IMG_65121

一時コマーシャルにも使われた、綺麗な神社です。
IMG_65111

おいおいおい。
この役者絵の骨董屋さんのビルも解体間近な気配だなあ。
IMG_65201

最後に、おなじみ小網神社に参拝して帰りました。
IMG_65231

相変わらずお正月は人が多い・・
IMG_65241

ちなみに、下の写真は2013年のものです。
今は屋根が吹き替えられ、左右の建物も綺麗になってます。

IMG_65241-2013

うろうろしてるうちに、曇っていた空も晴れて、
2日連続、良い天気になりました~
IMG_65271

さ~このあと1日半は、
おみつさんといっしょにぐーたらするぞ~。

という年始2日目でございました!