カテゴリ:
実家から未使用の毛糸をもってきて、
おみつさんが入ったり乗ったりして、まったりする用の袋を編んだ話のまとめです。

編みかけから、抱きかかえてケリケリするので、
IMG_40181

・・第一号はギョウザ形ケリケリになりました。
IMG_43311

今でも、結構気に入って遊んでます。
IMG_45551

縁をたちあげてみました。
IMG_50691

気に入って即乗っかったものの、
IMG_50201

くつろぐより、もそもそケリケリ(笑)
IMG_50291

そっか。小さいのか~(笑)
IMG_50351

編んでほどいでまた編んで、

IMG_51291

完成ー!

IMG_52091

・・と思ったけれど、入口が小さいようで、1週間ほどしても乗っかったりケリケリしたりだけなので、
ちょっと入口広げてみましたけど、中にもぐったりしないんだなあ。

IMG_52611

よーするに、おみつさんは猫にしては珍しく、
狭いところが嫌いなタイプなんですわ~
(箱とか紙袋とか全く興味なしなんですよ)
入り口ひろげても、乗っかったり、
IMG_57151

丸めて抱きかかえてケリケリケリ。
IMG_55551

・・いっそ、ケリケリギョウザに続いてケリケリナンにしちまおうか(笑)
IMG_55601

でもなんか悔しいので、更に入り口をでっかくして・・
これならどうだー!
って、もはや袋とは言えない形になってます。

IMG_70601

おっ、くつろいでるぞ!
IMG_70941

まったり~
IMG_71321

やっと、定位置としてみとめてくれましたとさ~。

今日のたなくじは・・
IMG_8601

・・うちで一番早くなくなる調味料は、
何を隠そう、一味とうがらし(笑)
ほぼ何にでもかけてますから、今週は吉!としましょう~
で、今晩はカレーたべようっと。
って、まだ朝7時すぎ(笑)