カテゴリ:
猫といって姿を思い浮かべるのは・・
あっしの場合、キジトラ猫です。

よくいる、こういうやつです。
IMG_29141

シマシマ模様がある、地味な色の猫です。
子供の頃、猫といったらこういうの・・
小学生の頃の友人の家とか、親戚の家の猫がこういうやつだったから、かもしれません。

いいオバサンになって猫に目覚めるまで、
キジトラってみんな同じ柄だと思ってたんですわ~

ところがぎっちょん!
色も模様も実に、千差万別なんだな~
IMG_20151012_135734

お洋服きてる子(手術後だったんでしょう)が、
いわゆるキジトラ。茶色が強いです。
手前の子はサバトラ。白黒系です。
あ、白い部分があるから、キジ白とサバ白だ。

全体ちゃいろな、こういう子がキジトラ。
IMG_20151227_1323031


黒っぽいのは黒キジともいわれるらしいです。
IMG_53641

全体綺麗なシマシマ模様の子もいれば、
IMG_73961

ぽちぽち系な子もいます。
IMG_61262

この子はアメショ・・アメリカンショートヘア系。
模様が大柄で、渦巻き系です。
IMG_82331

模様の濃淡もあって、
下の子は模様が淡いアビシニアン系。
上のアメショ系の子と一緒にいると柄の違いがよくわかる~
IMG_81971

三毛とキジが混じってる模様の子もいます。
IMG_72951

ロン毛の子もいます。

IMG_81531

目の上のM字模様も様々で、表情豊かでしょ~
いや~猫って、ホント様々だわ~。

老後は、猫とのんびり過ごそう。なんて思ってます。
結構、現実的かも。

今日のたなくじは・・
IMG_8844

可愛く巻いても・・オバサンだからな~。
たいてい、シンプルにマンチーニ巻きです(笑)

偶然ですが、今、スヌード作成中~
IMG_88221

詳細は、完成してから!