カテゴリ:
編み物の話ばかり続いてスイマセン。

Tシャツなどのニット布の製品の切れ端で使えるところを繋いで、
1センチほどの太さの糸状にした、
アップサイクルヤーン、というのがあります。
敷物やバッグや猫や犬用ベッドに使われてるのをみかけて、
欲しいな~と思っていたら。
楽天のセールで、色は選べないけど2個1200円で売ってるのを発見!
普通の半額以下なんですよ~♪
早速買ってみたら、この2個が来ました。

グレーはバッグとか敷物に出来そうです。
赤いほうは、赤と白のストライプ状のところに黄色と水色のドット模様です。
外側はかなり赤いけど、早速編んでみたら内側は白っぽいとこも多い・・

IMG_92481

おみつさん、先日作った毛糸猫ベッドにはあまり乗らないので、
解いて、毛糸玉に戻しました。
モフモフでもサラサラでもない感触が気に入らなかったのかもな~

で、黒猫によく似合う赤い色の猫ベッドを編んでいたら・・
えらく興味しんしん。
IMG_93712


・・のようですが、実は、編み棒のほうが気になったようで(笑)
IMG_94261

チョイチョイしたり
IMG_94231

齧ってみたりでした。

で、完成したら・・
IMG_94781

微妙ではありますが乗ってます(笑)
糸が結構ゴツゴツしてるのが気に入ったのか、
通りすがりに、縁のところですりすりすりすり頭掻いてたりします。
これは、使ってくれそうだ!

今日のたなくじは・・

「ありがとうを言うたび吉ひとつ」


今日は休日。いい天気。
それだけで、ありがたいじゃあ~りませんか。
ありがとう!