カテゴリ:
土曜に実家に行きました。
その帰り、実家近所の花見スポットです。
川沿いに大きな木が並んでます。
五分咲きぐらいかな~。

IMG_02641

池上線の線路沿いに豪快に咲いていた桜の大木が、
去年伐採されてしまったので、
自分が知ってる、苔むした幹からちょこっと花が咲いてる風景は
地元ではここぐらい、になってしまったようです。

IMG_02671

天気もいまいちだったので、
地元の人もいませんでした(笑)

IMG_02681

ちいちいちいちい、という鳴き声がして、
鳥ちゃんが水際に降りた~
IMG_02731

ハクセキレイちゃん。
最近あっちこっちで見かけます。

白っぽいドバトもお花見。
IMG_03031

おお~なかなか美人さん。
IMG_02931

で、寒い中(最高気温8度だったそうです)ぼちぼち散歩しながら
先週と同じく洗足池にいってみたのですが・・
まだ、もや~っと白っぽい状態で、全然咲いてない~(笑)
露店やブルーシート敷いてる人たちも少しいたんだけど、
とにかく寒そうでした。

IMG_03861

結局、また鳥ばっかり見て帰りました(笑)

ヒヨドリ。
IMG_03311

ドバト。寒いのになぜか水上に・・
IMG_03621

パンダみてぇな鯉
IMG_03981

ユリカモメが杭一本に一羽ずついっぱい~
IMG_04051

しゃがんで望遠で撮ってみたら、
やたら鳥だらけに見えます(笑)
IMG_04121

最近は洗足池、というとこの鳥を思い出すぐらい、
やたらいるんですわ~。キンクロハジロ。
リーゼントみたいに頭もっこり。

IMG_04141

若鳥もいました。
IMG_04291

やっぱおこちゃま、お顔がちょっと可愛い。
IMG_04331

以上、
今年の花見というか鳥見というか第2弾でした~

今日のたなくじは・・
IMG_05631

得意なんだけどいつも我慢してるのが出たっ(笑)
今日から年度初めで新しいメンバーが来るんですが
いきなりヘンなおばさんキャラ炸裂しちゃうか??