カテゴリ:
先週の昼休みは、雨で寒かった1日を除いて、
お花見ウィークにしちまいました~

木曜金曜は、見事な桜吹雪でした。
IMG_19421

お、猫がいた。
IMG_17731

周辺に古いアパートやら民家が多いし、
猫、ちゃんと手入れされてるようです。飼い猫ちゃんが散歩してるんでしょう。

・・なんだよぉ。おどかすなよ。

IMG_17631

ごめん。ただのオバサンだよ。ぶらぶらお花見してるだけだよ。
猫もお花見?

IMG_17841

・・いつもの仕事でね。縄張り巡回さ。

縄張り、すんごい広いね。いいねえ。

IMG_17831

・・まあな。
お天道さまの下歩いたり葉っぱの上ごろごろするの、結構気持ちいいぜ。
汚れるとかあちゃんに叱られるけどな。
まだまだチェックポイントあるからな。見回って、帰って、めしだ。
じゃあな。

じゃね。おしごとお疲れさま。

IMG_17881

別の日に出会った子。
にゃーにゃー呼びかけて、お、美人さんだねえ。と声をかけたら・・
IMG_15091

カメラ目線でポーズとってくれました~
ホント、目張りはいった美人さん。
IMG_151811

また別の日、遠くにいた猫に、
「んにゃ~~」と呼びかけてみたら、
なんと!「にゃー!にゃー!」と返事しながら小走りでこっち来た~♪
で、「あたし、今、忙しいからさっ!」とばかりに、
一瞬足元すりっとして通り過ぎて、
アパートの階段上っていきました~(笑)

IMG_19601

しゃがみこんでにゃーにゃー鳴いてカメラ構えたあっしを、
後から追い抜いたおぢさんが振り返っていきました(爆)
いや~かまうもんか。
ついに、猫語っぽいものをマスターしたらしいぜ~(笑)
ということで、
岩合さんにちょびっと近づいた気がした先週の散歩でした~

今日のたなくじは・・
「ポケットティッシュをもらうと吉」


一時、ティッシュ配りがほとんどなくなった時期があったけど、
最近また出てきたようで・・
最近はしっかりもらうことにしてます。
この人、ティッシュ配りおわれば仕事が片付くじゃん、
もらってあげるべきじゃん。
と理由をつけて、差し出されたら貰ってます。

ってか・・よーするにオバサンになったのね自分(笑)