カテゴリ:
連休後半も公園の散歩三昧でした。

こちらは林試の森(りんしのもり)。
IMG_28601

武蔵小山商店街を抜けてちょっとのところにあります。
大きな木が多く、公園というより森、という感じ。
IMG_28831

午前中だったせいか、ぶらぶら散歩というよりジョギングしてる人が多かったです。
C-3f4-jXoAA4X8J1

いろんなお花がきれい。

皇居にもいきました。
IMG_29401

やっぱこの時期はいいな~。
お濠の水が藻だらけだけど、緑が映えます。
IMG_29421

街燈も重厚。さすが皇居ですわ~
IMG_29431

でも歩いてるのは外国人が多かったです。いろんな言語が聞こえてきました。

こちらは愛宕神社。
実は芝離宮にいくつもりで家を出たんだけど、
三田線に乗ってる間に気分が変わって、
芝公園の一つ先の御成門で降りてこっちに来ました。

IMG_29811

いや、出世とは縁がないんですけどね(笑)
観光地?っぽくこういうのがありました~

IMG_29851

ここまできたら増上寺をわすれちゃいけません。
IMG_30031

初詣の時期と印象がちがうのは、
緑が多いだけでなく露店がほとんどなかったからでしょう。
観世音菩薩像があるのは知らなかったよ~。

IMG_30011

で、芝公園駅まで歩いてみたんですが、
公園感ハンパない(笑)。これも新たな発見でした。
IMG_30111

4月5月の都内は、
意外とあっちこっちで緑が綺麗ですよー!

今日のたなくじは・・
IMG_3099

引っ越して一人暮らしになって10年近いのですが、
いまだに、醤油は買ったことないです。
毎日普通にお弁当つくってるんだけどね(笑)

最近のめんつゆはよくできてます。
使わない納豆のたれも煮物に転用できるし、
醤油は、テイクアウトのお寿司についてるやつで全然まにあいます。
実は、うめぼしも、嫌いじゃないんですけどね。
コンビニおにぎりは梅かツナマヨ、
テイクアウトののりまきも、かっぱより梅きゅうなんだけど。
なぜか冷蔵庫の中にあった試しがないな~・・

たまにはうめぼし買って、
梅干しおにぎりとか、梅風味そうめんとか。
作ってみるか~(笑)