カテゴリ:
おみつさんや。最近だいぶあったかくなったね。
たまに、暑いね。

・・そうね。
IMG_40541


だからさあ。お風呂にはいろう。
・・えっ?!

IMG_40621

ということで、おみつさん洗いました。

このところとにかく、毛が抜ける抜ける。
毎日ブラシかけてるんですが、ふわふわ毛が飛ぶし、
最近枕元で寝るので、なんか枕の横が黒っぽく見えるほど抜けます。
出がけのお化粧中、毎日足元ですりっすりすりっすりするので、
会社について靴を履き替えようとすると、
パンツの裾が毛だらけで(笑)

ともあれ、おみつさん洗いました。
爪はしっかり切ったし、
大人しい子なので、洗い始めに多少「いや~ん」と鳴いただけで
いい子でシャンプーさせてくれました~

(嫌だ、というときはおみつさん、いや~ん、と鳴きます。
今年にはいった辺りから、時々べったべたモードになることがあり、
出がけに「おみつさんや、おばちゃんはそろそろ出かけますよ」と声をかけると、
時々、「いや~ん」と鳴くんですよははははは~
もちろん、こっちは365日親ばかモードになってるので、そう聞こえるだけなんだろうけど)

タオルとバスタオルで拭いたあと、
今回は、ドライヤーにも挑戦しました。すこしの間だけど我慢してくれましたです。

IMG_40701

生乾きぐらいまで来たところで、

わーい!
ちゅーる♪ちゅーる♪ちゅーる♪

IMG_41041

あっという間に1本完食(笑)
IMG_41572

ちゅーるのCMに出る子たちは、
なーんでみんなあんなに可愛いんだろう。
と思ってたんだけど、今回はおみつさんも可愛く撮れました~♪
全編親ばかで失礼しました。

今日のたなくじは・・
IMG_4377

そうめん、実は、一年中常に家にあります。
実家で、何か所かからそうめんもらうのですが、
揃って、そうめんが好きでない・・
たぶん、食べごたえがないからだろうな~(笑)
ということで、全部あっしが頂いてきます。
なんだかんだで5、6箱もらってしまうので、
そうそう食べきれず、常にある状態です。
冬は適当な野菜スープやらレトルトのおでんに入れたり、
夏場はサラダもどきにしたりで、
暖かいもの冷たいもの、どっちでもいけます。
実に重宝してますわ~
そうめん考えた人、えらい!