カテゴリ:
年に1回、マンションの警報機の検査と水道管の掃除が入るのですが、
今年は同じ日が指定されてました。
家の中のチェックだから、居る日=土日じゃないとできないわけだからなあ。
しょうがないか。

迷惑なのはおみつさん。

水道管のほうは、水回りのある部屋との境のドアを閉めちゃえばいいんで、
さほど問題じゃないんだけど。
警報機は寝室にもあるわけで・・
それに、結構大きい音がします。
隣りで検査してるとはっきり聞こえるぐらい。

警報機の検査が終わった直後のおみつさん。固まってます。
怖かったんだろうなあ。
去年は失業中だったから、数日あいだを置いてやってもらったけど、
今年は立て続けに知らない人はいってきてるもんなあ。

IMG_41771

べ、べつに。(あ、バレちゃったかも)
…だいじょぶだもん。
…ぺろっ。

IMG_41721

…へーきだもん。ふん。
IMG_41691

年1回だからなあ。しょうがないよ。ごめん。
とにかく、これであと1年ぐらい、
あのおっきい音するの、こないからね。だいじょぶだよ。

今日のたなくじは・・
「福沢諭吉:学問運、金運あり」


金運あり!やった~
って、そろそろボーナスですから、
今週のたなくじは「投資吉」なんてのもチラチラみえたんだよな~
ハケンはボーナスありませんから、
せめて、マーボーナスでも食うか~。