カテゴリ:
先週のたなくじは、「あじさいを見ると吉」でした。
ということで・・
お昼やすみは、ほぼ毎日ぶらぶらと公園を散歩して、
花やら緑やらハトやらシジュウカラやら猫やら眺めて、
のんびり過ごしてます。
今は、アジサイ三昧です。

IMG_51151

この公園、桜やバラも見事だけど、
アジサイもいろんな色や種類があるんだよね~。
土壌がアルカリ性なのか青いのが多いです。

IMG_20170613_1234151


DCLDhWtVoAAfey6

DCLDhWwUAAAFi17


もちろん、晴れてる日の方が散歩してて気持ちいいですけど、
IMG_20170626_1234021

あっし的、アジサイは雨の日のほうが綺麗にみえるので、
雨の日の写真が多い(笑)

DCLDhWtUQAAr22b

写真とってたら、お年寄りに声かけられました。
以前は公園内の遊歩道沿いに、ずらっとたくさんアジサイが並んでたそうです。
その名残がある場所もあります。

IMG_20170626_1230201

不思議なことにこの公園で、会社の人に会ったのは1回しかありません。
それも、その方々、
ポケモン探しにきてた~(笑)

IMG_51321

歩いて10分ぐらいで、
なんだか、えらく浮世離れしたような場所があるのになあ。
勿体ないなあ。

まあ、サイフも軽いけど身分もプレッシャーも軽いのさ~。

そんなわけで、なんとものんびりした昼休みでございます~
DCLDhWuVoAAv9K311

・・そろそろキョウチクトウも咲き始めました。
IMG_20170626_1229151

きょうのたなくじは・・
なんかすごいのが出た(笑)

IMG_6423

まあ・・何かしら、いいことあるでしょう(笑)