カテゴリ:

Tシャツヤーンのマイブーム、続いてます。

IMG_70771

楽天で、選べないけどミックスカラー2個で2480円!なんての見かけて、
2日か3日考えて、やっぱり欲しかったんでポチりました(笑)

まあ・・
作ったものの主なユーザーはおみつさんですけどね。

たまに入る猫ベッド。

IMG_48961

編み目がゴツゴツしてて気持ちいいようで、
入るより、外側から抱え込んで頭ごしごしする、という使い方のほうが、
気に入ってるようです(笑)
IMG_45781

暑いもんでおっぴろげ状態で・・失礼しました。

もちろん自分のも作ります。
先日つくったバッグはたまーに通勤につかってます。

IMG_36701


糸自体が結構重いので、出来上がったバッグも重さが結構あるわけで、
タブレットだのペットボトルだの結構重いもの持ち歩く自分には、
実は、実用的ではない、かな~・・と思ったりするんですけどね。

捨てるべき部分(カットソーの端の使わない部分)を使った糸、ってのがいいんだな~
それに、糸が何かの形になっていく過程が楽しいんですよ。

そんなわけで、暇なときに、編んだりほどいたりしています。
気合いれて、なんかつくろう!というわけではないので、
選べなくても、お安いので、いいのよ~。

IMG_70801


今回は、左側のピンクのと、後ろの水色と白とグレーのが送られてきました。
ピンクに黄色と黒と青の目玉の模様のやつは、見たとたんに、やっちまったなー!感が(笑)

IMG_70091

で、でも、めげないで、とりあえず編んでみました。

ピンク、黒、黄色だけだと重くなってしまうわけで、
端っこの、染料がついてない白い部分を表に引っ張り出して、
細編みの後ろ側の糸だけ引っ掛けて編む編み方で、ぐるぐる編みます。

IMG_70211

白が入ると、多少なりとも軽やかになって、なんか可愛い~
IMG_70231

あっという間にヘアバンド完成しました。
Tシャツヤーンのいいところは、
すぐに形になることと、
実際編んでみると、糸と印象が違う、
結構可愛いのが出来るとこなんですよ~

お風呂入るときのターバンがよれよれになってきたので、
こいつを使うとするか~
サポート力あって、しっかり止まりますぜい。

ちょいと、ぶりっこポーズ(笑)
IMG_70281

今日のたなくじは・・
IMG_71381

今の「う」がつくものの在庫は・・
うどん。冷蔵庫に常備してます。
ウィンナー。お弁当に使います。
うめぼし茶漬け。これも結構食ってる。
で、結構買うのが、「梅きゅうり巻き」。
・・・なんだか、貧乏くさっ(笑)