アーカイブ

2016年09月

猫か?


一緒に暮らすまで、
・・猫って、こんなぐだぐだな姿勢をとるもんだとは知らなかった~(笑)
どこが頭か背中かわからねえ~
怪しい黒い生命体か。

IMG_059511

これは頭と足とわかりやすいですが。

IMG_27071

これなんざ、見事な流線形だもんね。

IMG_27731

特に、人のベッドの上が居心地いいようで、
よく、ぐっだぐだになってます。
ともあれ、リラックスしてくれてるようで。


先週買いこんだいろいろで、猫おもちゃ作りました。

毛糸玉。
IMG_27651

猫が入りそうな袋。

IMG_29021

箱とか袋があまり好きじゃないという、
なんだか猫っぽくない子なんですけどね。
涼しくなってきたから、こーいうものに入るか?と思いまして(笑)

布地はこれです。
50センチカット済で、セール30%引きになってました。
クッションカバーをこれに変えとて、
男前系インテリアに変えようか、と思ったんだけど、
微妙に長さが足りず、断念しました。
で、猫ベッドにしてみたわけですが・・

作った日は全く無視されてましたが、
土曜日、さんざ洗いものして戻ってきたら・・

入ってたぜー!
IMG_29101

やっぱ、猫か。
ははは~。

今日のたなくじは・・

IMG_2925

愛用の水筒です~
IMG_2931

もう3年ぐらい使ってるかな。夏場、大活躍してます。
中身はたいてい、冷やした日本茶かほうじ茶です。
氷のおおきめの4個ぐらいいれると、夕方までなにげ冷たいです。
まあ、中身は薄まってますけど(笑)



近所をうろうろ

カテゴリ:
連休だからといって、別段特別なこともなく・・
五反田TOCまで散歩してきました~

前回行ったとき、お気に入りだった北欧系雑貨屋さんがなくなってて、
かなりショックだったのですが、
なんたってユニクロがある~♪
昔っからユニジョを公言してるあっしの強~い味方超大型店~♪
って、ワゴンに積まれてる値下げ品ばっか買ってる気が(笑)

昨日は珍しく!出たばかりのモノを買ってしまいました。
イネスのトートバッグです。

IMG_27591

今回は襟なしジャケットが可愛いかったんですよ~
でも、今はジャケットいくつか着まわしてるのがあって、
ちょーっともったいないな・・
と思ったところで目にとびこんできたのがこのトートバッグでした。
これで3000円しないんだもん。衝動買い許容額。

で、同じTOCに手芸やさんのユザワヤが入ってます。
クッションやソファの手作りカバーやら、おみつさんの猫じゃらし作る材料がいっぱいで(笑)
さらに、こないだまでローソンストア100があった場所に、
でっかいダイソーが入ってた!
うひょ~。お安いもの大好きなあっしにとっては、まさに天国(笑)
最近の100均はなんかオシャレなもの多くて、
つい時間わすれてうろうろしてしまう怪しい人になってるんですが・・
またうろうろ出来る場所が増えた(笑)

というわけで昨日の買い物はこれでした~
IMG_27431

カバーに使えそうな布2種類と、黄色いスエードはぎれはユザワヤで。
ブックスタンドと毛糸2種類はダイソーで買いました~

なんかセコいけど結構歩いたんで充実した1日でした(笑)

今日のたなくじは・・
IMG_2751

おお~♪
ただの大吉よかありがたいような(笑)


おみつさんの主張

カテゴリ:
天気下り坂、といいつつも昨日もソコソコのお天気だったので、
いつもおみつさんのおもちゃを置いておく、敷物を洗いました。

敷物、といっても、いただきものの去年の布製のカレンダーで、
おみつさんが来たのが1月ですから、たまたま使用済みになったばかりで(笑)
なんとなく猫のものを上に置いたり、下からねこじゃらしチラ見せして遊んだりしてるものです。

IMG_26031

おみつさんもおおいに気に入ってます。
あきらかに自分の領分と認識していて、
敷物周辺によく居ます。
まあ、・・今や家じゅうどこにでもいますが。

IMG_05741

で、そいつを、
ガムテープで毛をとったあと洗濯して外に干しちゃったもんですから。

あたしの敷物がない!!

ってなもんで、なんか落ち着きません。

とりあえずいつも敷物があるところに寝ころがってるけど、
なんか落ち着かない。
(チラシは最近のお気に入りです。
何枚か重ねて、動かしたりまわしたりしながら、
隙間から猫じゃらし見せるとよろこんで飛びついてきます。
そんなわけで、チラシは毎度まいど、あちこちにすっ飛んで散らかります。)

IMG_24471

箱の中からおもちゃ出したりひっこめたりするやつ(もちろん!手づくりです(笑))も、
気のりしない顔でみてます。
IMG_24501

本棚の上にとびのって、
不機嫌な顔でぐだーっ。
IMG_26011

で、乾いたんで取りこんで、
いつもの場所においたら・・

普段、おみつさん、あまりこの上に乗ったりしないんですけど、

「これ、あたしのですから!!」

IMG_25081

ってな、ちょっと怒った顔でちょこんと乗っかってました(笑)


今日のたなくじは・・
IMG_2605

うははははは~
いつも、言いたいの我慢してるんだけど、
今週はひとつふたつ言ってみるか~(笑)




猫おもちゃ

カテゴリ:
飼い主がケチケチしてるんで、
おみつさんのおもちゃは、ほぼ手作りモノです。
でも気にいって遊ぶものは少ないです。全然見向きもしないのが結構あります。

そんな中、久々にヒットしたのがこれ。
けりぐるみです。

IMG_23151

ソファカバーの余り布でつくりました。
布の形が正方形に近かったんで、対角線で折って縫って、
関西のいなりずしみたいな三角形に(笑)
毛糸を三つ編みにしてしっぽつくりました。

中には手芸わたに猫の抜け毛を混ぜたものと、
マタタビの枝がはいってます。

おみつさん、自分の抜け毛で作った毛玉が結構好きで、
たまに、数秒ですがダッシュして追いかけたりすることがあります。
じゃ、綿に抜け毛混ぜたら?と、作ってみたんですが・・

最初数日は、上の写真のように。
のっけても興味なしでした(笑)

ところがベッドの上で退屈そうにごろごろしてるところに、
ぽいっと放り投げてみたら。

がしっ!
IMG_22601

けりけり
IMG_22641

けりけりけりけり
IMG_22611

すーりすーり
IMG_22701

ぎゅーっ
IMG_22771

がぶっ
IMG_22721

がぶがぶがぶ
IMG_22871


ぎゅぎゅーっ
IMG_22891

けりけり
IMG_22951

へへへへへしあわせ~
IMG_22911

あー遊んだ~
IMG_22941

・・お気に入り認定!

今日のたなくじは・・
IMG_23311

台風たてつづけですから、野菜高くなりそうですもんね・・
きのこともやしは強い味方(笑)




このページのトップヘ

見出し画像
×