猫=ねこ=寝子から来てるという説があるそうですが、
おみつさんもよく寝ます。狭い家の、どこでも好きな場所で寝てます。
よく、猫は狭いところとか箱とか袋とかよく入る、と言うけれど、
なぜか、全くといっていいほど興味示さず(笑)

一番好きなのは人のベッドの上。
留守中はたいていここで寝てるらしいです。
冬場は夜はベッドの上でねてますが、
夏場は暑いらしく、いっしょに寝ることはなく、
日がわりで、好きなところで寝てます。

IMG_43121

たまにスイッチ入ってはしゃいで、
タオルケットぐしゃぐしゃにした上で寝てることもあります。

IMG_54491

基本、枕のあたりが好きみたいです。
・・絶対、あっしの加齢臭が移ってるぞこりゃ。
IMG_25251


本棚の前に、手縫いの袋の中にフリースのひざ掛けを折っていれたのを置いてるんですが、
これ、結構お気に入り。
もともとは袋の中に入るかな~と思って作ったんだけどなあ。
ま、いっか。

IMG_81392


けりぐるみを枕にしてることもあります(笑)
IMG_87391

ソファでも寝ます。
IMG_23241


本棚の上は換気扇まわすと風が通るので、
夏場のお気に入り場所です。
IMG_45131


ぐだーっ。

IMG_05781



もちろん、床の上でも寝てます。
IMG_18891


先日作ったベッドもおおいに気に入ったようではありますが・・
寝る場所というより、
中に入って頭すりすりしたり、
IMG_91241

抱え込んでけりけりしたり、
IMG_85931


なんといっても、
編み目の穴から猫じゃらし出して遊んでもらうのが好きでしてね~

IMG_86671

さあ、遊べ。
と、やる気まんまんで催促顔されたりします(笑)

IMG_92641

結局、ベッドじゃね~じゃん(笑)

今週のたなくじは・・
IMG_96041

そっかー。そろそろ長袖出す時期だな~。