カテゴリ:
先日、おみつさんの寝姿をご紹介しましたが・・
基本こんな感じで、あまり面白みがないんですな~

IMG_81392

ところが猫カフェにいくともう、
猫それぞれ、個性ある寝方でして(笑)

オーソドックスに丸くなる系。
IMG_80601

ちーさい入れ物に無理やり入って丸くなってます。
IMG_48191

黒い毛に白が混じっててしっぽがグレーという、黒猫っぽい子。
でもベースは黒猫(笑)なので表情ようわかりません(笑)でも可愛い。
IMG_88181


丸い系だけど、手足はみ出す系。
手足が長いから、こうなっちゃうんだな。
IMG_00411


横向いて寝る系。おみつさんはこの系統です。
時々、頭を床につけてるとこも似てます。

IMG_53331

手足でなく背中がはみ出してるよ~
(この子はお家がきまりました。)
IMG_21431

腕を枕にうつぶせ系。(この子はお家がきまりました。)
IMG_21891

長々足先まで伸びる系。
IMG_13981

こちらも、全身長々伸びる系。(この子はお家がきまりました。)
IMG_57901

上の写真の子です。伸び切らずに寝てることもありました。
IMG_68111


添い寝系。
親子で丸くなってねてます。
(この子たちは親子一緒のおうちに貰われていきました。)
IMG_89231

こちらは親子じゃないけど、一緒に寝てます。
というか、子猫が多いので騒がしさを避けて狭いところに入り、
他にすることもなく一緒に寝てる感じです。

IMG_96321

この子たちは実に仲が良く、
グレーの子が来てからというもの、
白サバ兄ちゃん、しょっちゅうこの子をぺろぺろぺろぺろしながら、
2頭一緒にうつらうつらと寝てます。

6月ごろ。
IMG_57771

8月ごろ。
グレーの子が大きくなっても抱えてます(笑)

IMG_87721

邪魔するなよぉ。
IMG_87891

なお、白サバ兄ちゃんは声がかかってトライアルに行ったんですが、
ご縁がなく、戻ってきてしまいました。

前足ぶらりの、うらめし寝系。
白サバ兄ちゃん、体調不良のときは一人で恨めし寝です。

IMG_51601

こちらもうらめし寝。

IMG_01081

そして寝姿の素晴らしさといったら!
先日おうちが決まった、このゴージャスふさふさお姐さんです。
何がどうなっているのか(笑)
IMG_33221

それから、夏の初めから秋ごろまでの、子猫が多い時期の猫カフェでたまに見られる風景・・
遊び疲れて一斉バッテリー切れ寝。
IMG_72561

以上、猫の寝姿いろいろでした。

今日のたなくじは・・
IMG_01721

太田吉だー!
たまにこれが出ると、
特に根拠ないけど、いいことありそうな気がします(笑)