カテゴリ:
あ~~ワールドカップにイタリアとオランダが出ないなんて。
ショックでかすぎですよ~
先週は水曜ぐらいまで結構ショックひきずってました。
というか、
水曜は他所から来た書類も、訂正差し替えがかつてなく多く、
まあ、自分もアップロードするファイル間違ってて差し替えやらかした一人なんですけど。
なんか今週はミス多いねえ、なんて言ってる人に、
たぶん、会社中に、
イタリアとオランダがワールドカップ出れなくてショックな人が結構いるんですよぉ。
と、わかったようなわからないような事をつぶやいてた自分(笑)

ワールドカップよりユーロがよほど面白い、と思ってる方なんで、
来年は、
ワールドカップって、ラーメンのスーパーカップの世界の味バージョンですかぁ~
ブイヤベース味とかボルシチ味とかフェジョアーダ味とかクッパ味とか抹茶味とかクラムチャウダー味とか・・
なんてボケ通そうか(笑)

・・おいといて。

ケータイ=スマホの時代になって随分経ちますが、
あっしゃいまだにガラケー使ってます。
ってか、ガラケーで充分なんだよね・・
文字通りの「携帯電話」で、いつでも連絡つきゃいーんです。
電車の中とか駅でもガラケー使ってる人はまだいますぜ~。少数派だけど。
タブレットのほうが、スマホよか画面大きいしガラケーよかメール打ちやすいし。
写真撮るなら、タブレットよかデジカメのほうが、操作しやすく綺麗に撮れるし。
即アップしたいなら、画質をあきらめてタブレットで撮れば問題なし~

・・って、要するに、
スマホ一台ありゃ出来る、
通話、Web検索、写真撮影用に、
ガラケーとタブレットとデジカメを持ち歩いてる自分(笑)
カメラは週2回ぐらいですが、さすがにガラケーとタブレットは毎日手放せないです。
通信費は合計4000~5000円ぐらい。ま、こんなもんでしょう。

ちなみに、今タブレットには手作りカバーをつけてます。
怪しいインコ柄です。はぎれ福袋に入ってたやつです(笑)
汚れたら別のはぎれで再リメイクの予定です。ケチクサっ。

IMG_77461

そんなわけで、週1、2回持ち歩くデジカメで・・

天気がいい日の昼休み、天気いいのでオフィスから外に出て、
いつものでっかい公園でなくちーさい児童公園でのんびり炭酸水飲んでたら、
スズメが柿を物色してました。

柔らかそうなのどれかな~

IMG_22821

おっ、あった。
IMG_22811

うまいな~
IMG_22931

おいしいな~
IMG_23011

おっ。そろそろ集会の時間だ。
IMG_23041

いくぞっ。
IMG_23051

3~4メートル離れたところの木にいるスズメを、
ズームして自動撮影モードでこれだけ撮れるなら、
シロウト自己満足写真には十分です。
これがタブレット(nexus7)だと、
電源入れて起動するまで時間かかるし手ブレするしズーム上手くいかないし(ってヘタなだけですが)
ガラケー+タブレット+デジカメ生活はいいですよ~。
そりゃ、荷物かさばるのは難点ですけど(笑)

今日のたなくじは・・
「ながらスマホ凶」

だから、・・あっしはガラケー使ってるんだって~(笑)
歩きタブレット凶、と読み替えて、
移動時はカバー閉じよう~
閉じちゃうと、書きかけのツィートが消えちゃうので、
開いたまま持ち歩いてるときがありますんで・・

今週もよい1週間になりますように。