今年はじめに編んだスヌードを解いて手直ししました。


黒っぽい服ばかり着るので強めの差し色にしてみて、
それなり良かったんだけど・・
今年出してみたら、なんだかな~感があり・・
IMG_90441

解いていたら、
あんのじょうおみつさんがやってきて、
IMG_24931
抱えて転がってみたり、

IMG_25041

目の前に座って、
あたしの!と主張したり(笑)

でも、これはおばちゃんのだよ~。

当初使った毛糸がこれ。
IMG_25131

編み直しに使ったのがこれ。
結局、右端の青は使いませんでした。かなり色味抑え目です。

IMG_25191

渋い緑色の毛糸は、上司の断捨離でいただいたものです。
茶色系のは、ユザワヤで10個1200円とかそれぐらいで買ったやつ。
あとは、全部いろんな100均で(笑)

一番点前のオレンジと青と黄色のカラフルなやつが
今年キャンドゥに出てきた毛糸です。
お店で手に取ったとたん、
これ使ってスヌード編み直そう。と思ったのね~
縒ってない太い糸なので、
じわじわ手で引き伸ばして太さ調整しながら使いました。

出来上がりがこれ~
編み方は同じです。方眼編み。
細編みと長編みと鎖編みだけで出来てます。

IMG_28421

・・去年よりは地味(笑)
イマイチだったらまた編み直せばいいんだし~
今朝は寒いから、早速使おうっと。

今日のたなくじは・・
「たまには遠回りして帰ってみるのも吉」


う~む(笑)
実は交通費節約のために、
最寄り駅から到着駅まで、全部都営地下鉄を使ってまして・・
常に、遠回りなんですわ~(笑)
都営、営団、また都営と乗れば15分ぐらい早くなるんだけど、
乗る都度初乗り料金がかかるので、交通費が倍近くなってしまいます。
派遣は交通費自前だし。
自分はボーナスないのにそろそろ職員のボーナス関係の仕事が始まるし。
ま、身分の軽さはサイフと心の軽さ、と割り切れば、
毎日お昼はぶらぶら気楽に散歩して、
午後はスーパーで半額になったミントやらレモングラスやらで生ハーブティ―入れて飲んで。
なんだか一人楽しく働いてますわ~。
これホント。