カテゴリ:
猫がだいすきなペースト状のおやつ、ちゅーる。

おみつさんには、
大人しく爪切りと耳そうじやらせてくれたら、
あげることにしてます。

結構、上品に食べますよ~
IMG_56321

べろーんべろーんと、あっという間に1本まるまる食べます。
IMG_55781

まあ、普段とあまり変わらない顔で食べてます。
IMG_20121

ところが。
猫カフェにいくと、おやつタイムは壮絶なんですわ~
猫たくさんいますから、もう、奪い合い。
普段と、人相ならぬ猫相が変わります。
最初のうちは、猫がわらわら寄ってくるわ手がちゅーるだらけになるわで、
写真撮る余裕ありませんでした(笑)

おすましさんが・・
IMG_12331

がしっと掴んで引き寄せて噛みついて、自分で穴あけて食べます。
IMG_12421

上の写真で、きょとんとした顔してたこの子。
しっぽも手足も長いです(笑)
IMG_00411

人の手をしっかり捕まえてべろーんべろーん。
悪そうな顔になってます。

IMG_78941

逆に可愛くなる子もいるんだな~
普段、不愛想な顔してるこの子は・・
IMG_89501

一瞬だけど別猫のように可愛くなります(笑)
IMG_17471

この、でっかい子はあまり表情変わらないか~。
IMG_88511

悠々と食ってます。
IMG_78841

しっぽふさふさのお膝猫くん。
こないだ、人の膝で熟睡したやつです。
IMG_06991

それがどうです。この勢い。勢い余って飛んでます。
いろんな奴が袋ごと噛みつくもんだから、
穴あいて、あっちこっちから中身はみ出すわ床におちるわ、
仲間の頭におっこちて、それをなめる奴がいたり。大騒ぎです。
IMG_12551

ところがこれ以上に壮絶なのが、小柄な白茶猫ちゃん。
IMG_34691

あたしこれぜんぶたべるーーーー!
と全身で主張して、がぶっと袋に噛みついたら最後、
引っ張って足が宙に浮いても離れない~(笑)
二人三人がかりで口を開けさせて離します。
そんなこんなで、あっちこっちで笑える風景続出で、
なんとも和やかなうちに、お客さん同士が顔見知りになっていく、
居心地のいい近所の猫カフェでございました~

IMG_17582

今日のたなくじは・・
「右足から靴を履くと吉」


え、どっちから履いてるんだろう。
無意識行動なんでとっさにわからず、実際に履いてみたら(笑)
なにげに左から履いてるようです。
今週は意識して右から履いてみよう!・・って、
たぶん、家出る時すでに忘れてて普通に左から履きそう(爆)