カテゴリ:
びおら、元気です。

IMG_20180113_1205221


実家に行く=両親よりびおらが心配で行くようなもんで(笑)
電話してると、たいてい両親の声のバックに何回か、
ぴいぴい鳴き声が聞こえます。
なによりほっとしますわ~。

IMG_20180113_1204411

新聞紙を積んだ場所に日が当たり、紙がぽかぽかに温まってたところに
お座りしてあっしがいろいろ作業するのをちら見しながら、
あったかい手で撫でてもらうのを待ってます。

なんせ外から来るし、洗い物や掃除を結構な時間やるしで、
しばらくは、人の手に乗っかっても冷えてるのがわかってて(笑)
籠から出しても、手からさっさと降りてあったかい所にいってしまいます。
用が終わって、こっちの手があったまったのがわかると、
へちょーっと座り込んで、さあ、掻け。がはじまります(笑)

IMG_64731

それにしても。
びおらの定位置は家の西南の部屋なので、とにかく日当たりがいい!
光が明るすぎて上手く撮れてない、という、
我が家と真逆の状況です。

IMG_20180113_1208291

鳥は、いつもぽかぽかです。

同僚の、ボタンインコのボタコちゃんパパの奥さまが、
15年なんて凄い長生きだけどどういうコツがあるのか不思議がってるそうですが、
なんといっても、まいにちのんびり日光浴と、
ヨーグルトたべてることかな~(笑)

IMG_20180113_1208581

そんなわけで、
太陽が出れば籠の中で日光浴しながら、
のんびり暮らしてるびおらでした。

今日のたなくじは・・
「野菜を多めにとると吉」



今日は雪が降るそうですから、
やっと値下がりしてきた野菜がまた高くなるのは間違いない。
トホホ~。