カテゴリ:
はやいもんで、今年も3月上旬終わりました。
来週末あたりから、桜だな~。どのへんお花見にぶらぶらしようかな~
なんてネットで検索していたら、
近くで、既に、早咲きの河津桜が咲いている!というんで、
早速散歩にいきました~

林試の森。
戸越銀座商店街を抜け、更に武蔵小山商店街抜けてもうちょっとです。
夏場はこんな感じで、まさに「森」の風情あり~

IMG_08081

5月の連休はこうでした。
IMG_28641

まあ、今はまだ冬ですから、かなり寂しい風景ですが・・
IMG_74171

で、桜はどうかと探してみたら・・
フツーのはまだこんな調子ですけど、
IMG_73791

歩いていくうちに、
なんだかむこうのほうに、もわ~とピンクのかたまりがある~

IMG_74131

あまりにピンクなのでホントに桜?と思ってしまいますが、
河津桜はこういう色なんだそうです。

IMG_74031

う~む。桜だねえ。
それも既に葉っぱでてるし散っちゃったのもあるし。
今週末、ぎりぎりだったかも。

IMG_73991

しかし見事なもんです。
IMG_73861

一足先に春~
でございました。
IMG_73971

すぐそばで沈丁花も満開で、
いい香りでしたよ~
IMG_74201

で、最近マイブームの業務スーパー(気が付いたら3か所の業務スーパーに行ってる(笑))
レタスとたれ・からしなし納豆と炭酸水とパスタという、
思いっきり普通な日常の買い物して帰りましたとさ~(笑)

IMG_74311

今日のたなくじは・・
「交流吉・ふだんあまり接点のない人と会話すると吉」


今の派遣先では総務あれこれお手伝いのオバサンなので、
結構いろんな人と接点はあるものの・・
人事異動の季節ですから、
普段メールやメッセージでしか会わない人と、
話す機会あるかもな~

ともあれ、よい1週間でありますように。