カテゴリ:
ちまちま溜まった毛糸で、
グラニースクエア・・いわゆる四角いモチーフつくってつなげて、何か作ろう。
と思いたったのが去年12月。

おみつさんの毛糸ベッド作ったものの、使わないんで結局解いた残りとか、
100均毛糸でおもちゃ作ったもののあまり遊ばないんで、
毛糸ばかり残ったものとか、
結構溜まってきたわけで・・

IMG_40311

グラニースクエアも順調に溜まっていき・・
IMG_40351

結局、全体まとめるために1袋1000円ぐらいのベージュ色の糸をユザワヤで買ったりして(笑)
このぐらいまで行きました~
サイズの比較対象がダースって(笑)
ひざかけにちょうど良さそうなサイズぐらいでとりあえず一段落。
IMG_67821

で、ぼちぼちつなぎはじめたわけですが・・
IMG_45541

なんとなく飽きてきて(やっぱり・・笑)
テーブルの上で、ちーさい段ボール箱に山積みになってました。
IMG_73711

そろそろ衣替えだしな~。ま、全部つなげるだけつなげとこうか。
と、箱から出し、繋ぎ始めてひとやすみでコーヒー淹れてもどってきたら。
人のベッドのまんなかで丸まって寝てたおみつさん、音もなくやってきて、
にゃーにゃーひとしきり甘ったれたあと、
お気に入りのものにやる、抱えてケリケリはじめちまいました~
毎日、仕事から帰って着替えてる最中に、
オバサンの加齢臭たっぷりついたヒートテックにやるのと同じ行動です。

IMG_93841

あたしのあたしの!

IMG_93851

だいすきだいすき~

IMG_93861

けりけりけりけりけりけり
・・と、まるめて抱えて蹴とばしたあとはおちついて、
上に座り込み・・

IMG_93781

猫が乗っかってないところを繋げてる間に・・
寝ちまいました~

IMG_94251

そんなこんなでまだ半分もつながってません(笑)
GWあたりには、出来てるかな~・・?

今日のたなくじは・・
まさかの、2週つづけておみつさんがテレビの前に(笑)

IMG_94351

朝のあいさつが吉を呼ぶ、でしょうな~

元気に声だして挨拶するの、気持ちいいですもんね。
おはようございます!
今週も、ホドホドにがんばりましょう!