カテゴリ:
連休前半、三越屋上のイングリッシュガーデンの
バラの花を楽しもうと思ったら屋上が工事中で入れず、残念だったんですが・・

会社近くの公園にちーさいバラ園がありましてね。
見事に咲いてます~
IMG_07761

連休明けてから週1回ペースでありがたーく楽しませてもらってます。
見にいく都度、手いれしてる方が何人かいて、
おかげさまでこれだけ綺麗に咲いてるんだろうなあ。
ところが、あっしの行く時間帯がたまたまそうなのか、
見る人が、えらく少なく・・
たいてい、いつもあそこにいるおぢさん二人とおばちゃんと、
時々、犬散歩させてるおばちゃんと、
お弁当たべてるおねーちゃんと芝生に寝転がってるにーちゃんと・・ってなもんで。

IMG_10801

なんかもったいないな~
こんなに綺麗なのに。

IMG_07681

こんな豪華なのもあるんだよ~

IMG_10882

花びら、みーっちりつまってます。

IMG_10881


ちいさいのもあります。
IMG_10751

みんな、お日さまあびて伸び伸び咲いてます。
IMG_07701

見事なもんです。
IMG_11011

もちろん、バラだけじゃなく、
いろんな花が一斉に咲いてます~
IMG_11031

ハチ~
IMG_95461


早くもアジサイに色がついてきてます。
IMG_10641

今年は、桜が終わってからというもの、
なんだか、慌しく急いで一斉に花が咲いてる気がませんか??
昨日地元をぶらぶらしてたら、タチアオイとかヒルガオとか咲いてましたよ。
梅雨明け~夏に咲く花じゃないの??
天変地異でもあるんだろうか。
ちょっと心配になるのでした。

今日のたなくじは・・
IMG_12211

業務スーパーとかクリエイト(ドラッグストア)で、
たれ、からし抜き納豆3個1パック38円!
を見つけてから、
毎朝納豆1パック食べてます(笑)
今は納豆+大葉+鮭フレーク。
納豆基本に、キムチ、鮭もしくは青魚フレーク、
ねぎ、大葉、塩昆布を混ぜてます~
でね。
こないだちょびっとのこってたヨーグルトを混ぜてみたら。
なんと。かつてなく美味しかったんですよ~。
キムチ+納豆+ヨーグルト小さじ1杯だったかな~
キムチにもともと酸味があるし、全然といっていいほど違和感なかったです。びっくり。
考えてみれば全部発酵食品だしね。
少なくとも、体にはいいと思います。おすすめ。