カテゴリ:
立秋を過ぎ、この週末ぐらいから、
冷房いれなくても大丈夫な日がつづいてます。
今年は7月後半から8月前半、とんでもなく暑かったですね~

だった7月末ぐらいに買ってみました。(今みたら2000円になってた~)
イマドキ1000円だもん。1000円じゃシーツもぺらっぺらなのしか買えないよ~

結構しっかりしたのが届きました。手触り、サラッサラです。
おみつさんも気に入ったようです(笑)

IMG_53911

買った頃は最高気温35度とかの一番暑かった時期だったせいか
全然!といっていいほどひんやり感なかったんですが、
ちょっと涼しくなってきた最近になって、ひんやり感が出てきました(笑)
気温2、3度の違いは大きい!

で、普段は敷パッドの上にタオルケットかけてます。
ってか、猫の毛だらけになるのはタオルケットだけでいいよ~(笑)
要するに、人が留守の間、ベッドはおみつさんのものになるわけでして・・

仕事に出かけて帰宅するまで、だいたい10~11時間。
その間ひとりでいるもんだから、
普段は、帰ってくると玄関までにゃーにゃー出迎えてくれるんですが、
週末にちょっと買い物程度に出かけて戻ってくると、寝たままお出迎えで。

こんな感じで堂々と(笑)ベッドを占領しています。
IMG_53661

猫は狭いところが好き、だとか
箱をみると入らずにいられないとか言いますね~
だから猫ベッドみたいな狭めなスペースで丸くなって寝るもんだ、と、おもってたら。
おみつさんは箱とか袋とか狭い場所にあまり興味を全く示さず(笑)
自分の寝場所は基本、下僕のベッド!
下僕がいない間はあたしのもの!と決めてしまったようです。

PCやってて横をみると、
こんなんなってたり
IMG_56471

まるで謎の物体になってたり
IMG_56181

上体ねじってこっちむいたら猫ってわかるけど、↑じゃ猫にはみえない(爆)
IMG_56281

ちょっと離れてみるとこんな感じで、
あまりにも堂々と人のベッドを占領している~(笑)
IMG_56341

今もこんなんなってます。
IMG_56491

おお~かっこよくきめたねえ。
IMG_53401

と思ったら数秒後には、
IMG_53531
おいおいおいおい(笑)

猫ものんびり、人ものんびり。
収入も仕事も運もソコソコホドホドでいーのよ。

今日のたなくじは・・
「梅干し吉 梅干を食べると吉きたる」


よくコンビニでやってる、おにぎり100円セール。
100円、っていうとなんだか食べてみたくなり、
そのくせ、あまりお得感のない梅かツナマヨを必ずどっちか買っている(笑)
やっぱベーシックなものは、普通においしいのよ~
で、よくやる組み合わせが、
梅おにぎちとたらこおにぎりとチキンのから揚げの辛いやつ。
そのまんまオツマミになります(笑)いかんいかん。

今週もソコソコ良い一週間になりますように。