カテゴリ:

時々テレビCMで耳にすると思います。
「ちゅ~るちゅ~~るちゃおちゅ~る」


ペースト状のねこおやつのCMです。
ほとんどの猫はこれがだいすき。
上の動画は家猫ちゃんたちだから、落ち着いてたべてますが、
これが猫カフェだと大騒ぎ!

ちっちゃいのが寄ってきて、封開けるなりしっかり抱え込み(笑)
でも、ちっちゃい子はおなかこわすから一口だけだよ~
IMG_58281

サビちゃんにあげよう。
いつも遊んでくれてありがとね。
IMG_58291

(すでに袋ギザギザですが、
それは、この子が!がぶっとかみついて穴だらけにしたからです~
写真撮ってる場合じゃなく引き離すのにボランティアさんとふたりがかり)
IMG_27961

この手のペースト状おやつはいくつかのメーカーから出てますが、
ちゅ~る、とろ~り、三つ星グルメ、なんてのは食いつきがいいんですが、
ある日、別のペースト状おやつをあげたときは・・

あれ?
IMG_55941

なんか、いつもの勢いがないな。
IMG_55861

いまいちのやつだけど、食っといてやるか。
IMG_56051

ってな感じで明らかに表情違うし食いつき悪かったです。
猫、正直なもんだわ~(笑)

もっとも、この子は別でした(笑)
みんなたべないなら、僕ぜんぶたべるー!
IMG_55891


いつものちゅ~るにもどって・・

グレーの子にあげよう。
・・おまえ、いつのまにかオジサンキャラになっちゃったね。
ずーっと寝てておやつの時だけのそのそ出てくるし(笑)
食べ方も落ち着いてきたね。

IMG_58321

キジトラ姐さんと仲良くぺろぺろしてます。
IMG_58331

右側の子は2か月ぐらい前に来たんですが、
推定7~10歳のお年寄り。
でもおやつ大好きで、熟睡してたのが起きだして近寄ってきます。
ということで、グレーのやつが文字通り牙をむいて、俺のだ!と主張。
IMG_58341

・・した割には仲良く真剣にぺろんぺろんぺろんぺろん
IMG_58361

再び茶白登場~
当分、こちらの猫カフェのちゅ~る大将は君だな。
IMG_58401

ちゅ~る、もうおしまいだよ~。
カリカリのおやつたべるかい?
IMG_58411

カリカリならいらね~や。ってなもんで、
興味もったのは一番手前の白っぽいシャム系とサビちゃんと、
しっぽくるんとしたキジトラくんだけでした~


4月ごろ紹介した、
これは俺のだ!と主張して人の手を押さえてがっつりくらいつくでっかい茶白くんは、
先週初めから、トライアル中です。
なんとも愛嬌あって、居るだけで和む子でした。
うちの子、になるのはとてもいいことだけど、
この豪快な食べっぷりがもう見られないのは残念・・
IMG_99911


まかせとけ!俺が後継者になってやるぜぃ(笑)
IMG_13911

ちなみにやたら元気なこの子、一度トライアルに行ったものの、
先住猫が圧倒されて引きこもりになってしまい、
一週間ほどで帰された経緯があります。

でもいつか、ホントの家族が迎えに来るよ!
それまで、みんなと一緒に、
食う寝る遊ぶして待ってよう。な。

きょうのたなくじは・・
「ピーマンを食べると大吉」

ピーマン、たいてい冷蔵庫に常備してます。
お弁当温野菜の定番です~
ピーマン、ブロッコリー、にんじんあたりの緑黄色野菜食ってればだいじょぶ(笑)

今週もソコソコ良い一週間でありますように。って、週末はもう9月かあ。