カテゴリ:
先週は年明けで仕事本格化する週なのに、
早速、月曜夜につけっぱなしてたテレビでやってたアニメ
ピアノの森」一挙放送にハマりこんで午前3時ぐらいまで見たうえに、
さらに一挙放送の後半を木曜早朝おなじく午前3時ぐらいまで見る、という
独り暮らしならではの自由な暮らし方をしてました~(笑)
あ、もちろん普通に仕事しに行き、しっかり働いてきましたぜ~
もともと睡眠時間3時間程度のショートスリーパー体質の上に、
長年に渡る深夜早朝のヨーロッパサッカー観戦で慣れてます~(爆)
もっとも、後半はショパンコンクールの話だったので、
2時間半いろんなショパンの曲が流れてたわけで。
木曜はちょっとぼーっとしてると、
頭ん中をショパンのいろんな曲がぐるぐる回るという副作用付きでした。

で、土曜は実家の掃除片付けにいき、
用を済ませた後は、時々休日午後に行く猫カフェへ~
可愛いちーさい茶トラが来てるのをツイッターで見たんで、
あそんでやろう、いや、あそんでもらおうと(笑)

丸顔でなんかかわいい~
IMG_07551

しっぽ、ちょこんと短くってかわい~
IMG_07381

とにかく愛想よくて、写真とる間がないほどよく遊んでくれました。
そして、電池切れ。
IMG_08291

この可愛さと慣れっぷりなら、
すぐにおうちが見つかること間違いなしですわ。

もちろん、ほかの子たちとも遊びました~
一見コワモテ系のこの子。
IMG_07961

小さい時からこちらで育ったので、
スタッフさんに甘ったれ放題で、すぐに膝にのっかり指をちゅぱちゅぱ。
IMG_07601

スリムな黒猫さん。
IMG_07831

こちらも猫じゃらしでさんざ遊んでくれました。
IMG_07871

別の、ちょっと大きい茶トラくん。
おしゃべりな子でにゃーにゃー鳴いて気をひきます。
こちらも、うごきは少ないながら、猫じゃらし追っかけてくれます。
IMG_07711

外寒そうだよな~
IMG_07691

集中してるのでヒゲがぶわーっ。
IMG_07751

お年寄りのキジ三毛は・・
夏場は手洗い場の下、冬は毛布の上・・と、快適な場所にいます(笑)
IMG_08251

静かにねてたけど、
声かけたら、待ってました!とばかりに、
すりすりすりすりすりすり止まらない~
IMG_08151

実は、こちらの猫カフェナンバー1の人気猫でした。

・・という、よくある土曜日の過ごし方でした~
独り暮らし、好きなことやって暮らしてます(爆)


今日のたなくじは・・
「ティッシュ二つ持ちが吉を呼ぶ」


2つ持ちかあ。
ってか、いつも2つ3つ持ってるかも。
会社近くの駅前でスポーツクラブがよく配ってる~(笑)

そう、ティッシュといえばねえ!
最近、こういうの貰いました。
IMG_08431

駅の前なんかで配ってるのはたいていポケットティッシュですが、
これ、ティッシュボックス用のやつなんですよ!!

よーくみると、まん中に紙の端っこが来てて、
ミシン目ありますでしょ。

IMG_08441

なるほどなー。考えたなあ。

今週もよい一週間でありますように。
さー今日は祝日だからぐーたらしよう!