カテゴリ:
よくお邪魔する猫カフェさん。
今の季節でお客さんがいない時は、
みんにゃ、ホットカーペットの上でごろんごろん。
IMG_94011

なんだかみてるだけで癒される(笑)

悠々マイペースだったおっさん女子、卒業していきました。
IMG_55471

いつも男子に追っかけられていたモテモテ美女子。
追われて怖くて、隅っことか高いところばかりにいたこの子も、
トライアルうまくいって、ずっとのおうちの子になりました。
IMG_58241

残念ながらトライアル先から帰ってきたこの子。
IMG_81061

すんごい可愛いんですけどね。実は、後ろ足がうまく動かない病気です。
お店にきてほとんど即日トライアルが決まった当時は、
ちょっとした千鳥足程度だったんですが・・
最近は、後ろ脚をひきずって前足だけで歩いてます。
トライアル中ご家族で話し合って、やはり・・ということになりました。

今はこの白猫くんがトライアル中。
目に膜が張ってしまってますが、とにかく!温厚な子です。
おっきい子もちーちゃい子も、いろんな子がこのお兄ちゃんと一緒に寝てる姿をみました。
左側のアクビしてる子も、トライアルが決まってます。
IMG_97173

チャンスを掴む子がいる一方で、
残念なことに、
急死しまった子もいるんだよね・・
IMG_09791

1月半ばに行ったときの写真です。
いつもの定位置に普段通りの感じで居たんだけどなあ。
ちょっと痩せてるかな・・
この10日後に、亡くなってしまったそうです。

去年の春先、来たばかりでまだちいちゃいころ。
IMG_77601

お店始まって以来いちばん野良野良しい、といわれた兄弟でした。
最初は怖くて隅っこぐらしだったんですが・・

一か月後は元気に遊んでくれたんだよなあ。
IMG_99302

なかなかイケメンでしょ。
IMG_98991

・・こちらの保護猫カフェは卒業生が数ニャン出ると、
次にチャンスをもらった新入生が山梨の施設から来るのですが、
体調が悪くなってなかなか治らない子は、新入生をつれて来た車で連れ帰って、
いろんな人が来たり小さい子が一緒の、いわば騒がしい環境の猫カフェから、
お山の静かな環境に戻して養生させる場合があります。
たしかにこの子、去年の暮ぐらいから寝てる時が多かったよな・・

1月半ばに、この新ニャンたちが来た車で、
IMG_09381
山梨に帰ることになっていたのですが、
弱ってるとは思えない勢いで、捕まえられるのを拒絶して逃げ回ったんだそうで。

君、最後までここで仲良し兄弟(手前の子)とか、みんにゃと一緒にいたかったんだね。
IMG_55191

みんにゃと遊んで食べてごろんごろんして、
楽しく過ごした、ここが、自分の場所で・・
IMG_58411


最後までここに居たかったんだね。
IMG_56151


・・いっぱい遊んでくれてありがとね。
なんか、最後に。ねこのきもち。教えられたなあ。

最後から2枚目の写真、
亡くなったキジ君とその手前のサビちゃん以外の4ニャンは、
おうちが決まって卒業してます。
今いるみんにゃには、
この子のぶんも、幸せになってほしいです。

今日のたなくじは・・・
「たぬ吉・・たぬしい一週間になるでしょう」
おいおいおい月曜のたぬきかい。
なんじゃこりゃ~(笑)

と、ともあれ楽しいことがあるらしい~
少なくとも、来週月曜はお休みだから3連休だし!

よい1週間でありますように。