カテゴリ:
下僕がテレビをみてるときの定位置にいるおみつさん。

今やソファはおみつさん専用になってます。
座面をおみつさんに明け渡し、下僕は床に座ってソファによりかかってくつろいでます(笑)

IMG_14321


乗ってる敷物は、
ユザワヤで買ってきたプードルファーに縁をつけただけなんですが、お気に入りで。
もみもみふみふみしてることもあります。
そんなこんなで、
うちに来たときから怪しい手作りグッズにかこまれて育ってるおみつさん。

ペットボトルカバーに綿とマタタビの枝をいれて、初めて作ったけりぐるみ。
これ、来て1か月ぐらいの頃の写真です。

IMG_39411

このケリケリ、時々出してやると、
今でも喜ぶんですよ~
こちらは先月の写真。
IMG_08781

ケリケリはいくつか作ってますが、
最初に作った、この「おーいお茶りらっくまケリケリ」に勝るものがないようで・・
全く見向きもされないものばかり(笑)

十六茶についてるボトルカバーで最近作ったやつも・・この通り。
IMG_13351

素材が薄手のニットで、中身も綿とマタタビの枝で。同じなんだけどなあ。
染料のニオイが嫌いなのかな?

ところが、十六茶ムーミンケリケリを作った翌日。
楽天の期間限定ポイントを使おう、と、
(前日にテレビでスターウォーズのローグ・ワンを見たところで、つい(笑))
お弁当と飲み物のボトルを入れる袋を作ってましてね。
縁を三つ折りして縫い留めたところでちょいと置いてコーヒー淹れようと立ったところ・・
これだもんな~

IMG_14171

ベッドの上にいたおみつさん、きっと見てたんでしょうね。
トンと飛び降りトットットットッ、と足音たてて走ってきて、
上でごろんごろんころがるわまるめて抱えてケリケリするわ下にもぐってごそごそするわ。

あたしのあたしのー!と大喜びでした。
IMG_14191

まあ・・そりゃね。
下僕も、ムーミンよりスターウォーズのほうが全然好きだけどね(爆)

ということで、十六茶ムーミンケリケリを解体して、
余ってる部分でスターウォーズケリケリを作ったんですが・・
IMG_14281

いまのところまるで無視されてます(爆)

一方、端を縫っただけの生地のほうは、
その後も何度か上でごろんごろんしてるので、気に入ってるようです。

お弁当入れは別の布で作るか~・・


きょうのたなくじは・・
「ハンドクリームをこまめに塗ると大吉」
こないだも出たやつだ~

まだまだ乾燥する季節ですもんね。
乳液、クリーム手放せません。

今週もよい1週間でありますように。