カテゴリ:
長年、毎朝欠かさずコーヒー飲んでます。
豆をゴリゴリ挽いてブラックで。
IMG_22891

つい先日、やっと買ったの。
コーヒー用の注ぎ口が細いやかん。

IMG_23431

いやなに、近くのスーパーで1000円!で売ってたんですわ(笑)
ホーローだから冷めにくいし、
お茶とかカップ麺とかにもあまり違和感なく(笑)使えるし、
ゆたんぽにお湯入れるときにも、いい!んです~

コーヒーは例によって楽天で買ったやつです。
焙煎したてのが来るので、
お湯を注ぐとモコモコモコっと盛り上がる~
IMG_23531

あらおみつさん、こっち入っちゃだめよ。
あっちっちだから、あぶないよ。
下僕がコーヒーいれてると、自分がヨーグルトもらえる、かもしれないんだよね。
でも昨日食べたから、今日はない日なんだ。ごめんね。
(猫にヨーグルトやりすぎるのはよくないそうなので、ティースプーン一杯を1日おきにやってます)

IMG_23471


ちょろちょろちょろ~
IMG_23731

できあがり~
IMG_23851

会社にもドリッパー置いといて、1日1~2回淹れてたら、
いつのまにかドリップ派が増えました。
自分のいる階は通路の外のベランダが喫煙スペースなので、
風向きによっては開閉するとき煙が思いっきり流れ込むことも相まって、
時々、エレベーターから降りると昭和の喫茶店のような香りがします(笑)

きょうのたなくじは・・
「犬吉:大吉より1点多い吉」
月末までドタバタしそうだからな~。
何かいいことあれば元気もらえそう。

今週もよい1週間でありますように。