カテゴリ:
今日で空前絶後の10連休も終わりか~。
終わってしまえばまさにあっという間!

やっぱ、休み長いとボケます。
元号変わる前後の4月30日、5月1日と、同じような風景がテレビに1日じゅう映し出され、
他の時間も、ちょっとテレビつけると、
ニュースかバラエティか、
フライパンとか貴金属とか真空にして食物保存するやつとかなんでも粉にするやつの通販とか。
毎日、いつでも、同じような番組やってるのにびっくり。
曜日感覚なくしますね。ホントに。
まだ、5月1日は水曜日=実家にお互いの生存確認の電話をするのは忘れてなかったですが、
5月3日は1日じゅう、なぜか木曜だという感覚があり・・
翌日、朝いちテレビつけたら土井良晴の料理番組やってる!
ありゃ、今日は金曜じゃなくって土曜じゃん!
じゃ、ホントの木曜は自分なにやってたっけ?(笑)

IMG_44381

まあ・・
この一週間、会社行かないで、
皇居東御苑と実家と猫カフェと商店街とスーパーと1000円カットしか行ってねえしな(爆)
ボケるわな~。

そーなんですよ最近はすっかり1000円カットにお世話になってます。
しばらく前、担当の美容師さんが地元に帰るので店をやめたのをきっかけに、
いくつか美容室にいってみて、
結局、コスパで決めたカットとカラーだけ、ブローは自分でやる店です。
2800円で根元染めとカットやってくれるんだもん。
カットだけなら990円。いわゆる1000円カットのお店です。
いつも美容師さんの子供が数人、わいわいお店の中で遊んでたりするんだけど、
このお安さには代えられない~
でね。
毎回担当が変わる、というかその日その場で手が空いた人がやるシステムみたいなんだけど、
今回は、見るからに床屋のオッサン的なたたずまいの方が担当になり・・
そりゃそうだよ1000円カットったら主な利用者は男性だもの。
で、床屋のオッサン、なんと、ハサミでなくカミソリを手にとって、
じゃっじゃっじゃっ、と切っていく~~~
一瞬どきっとしたけど、出来上がりが実にすっきり!
ここ数十年で、一番髪が減って、すかっとまとまったんじゃないだろうか。素晴らしい!!!
次からオッサン指名したい~(笑)

おいといて。

皇居東御苑は先週ご紹介したので、
今週は、久しぶりに!
連休はじめに行った実家の、びおらです~

IMG_30161

びおら、どうにも今使ってるカメラのレンズが出てくるのが嫌いなようで、
一度意識しちゃうと、もう、ダメ。そっぽむいたり逃げたりです。
そういうわけであまり写真とらないようにしてるんですが、
おかげさまで元気です。
チラシ相手に喧嘩うってて気が散ってるところを(笑)

IMG_30081

ちょちょちょちょちょちょ
IMG_29981

・・と思えば、
掃除してる間なんか、よくポットの上で寝てるんだよなあ。
日当たりいいところに置いてもらってるんだけど、
あったかい日でも、あったかいところがいいみたいです。
やっぱ、年とったなあ。

IMG_02661

急に再沸騰したら危ないので、
家についたらまず一度お湯を沸かして、落ち着いてからびおらを出すことにしてます。

相変わらず、実家の人たちは噛みつかれるのが嫌で出さないようなので、
あっしが行くと、嬉々として出てきます。
そりゃーあっしだって毎回出血するほど噛まれますよ~
無傷で帰れる日はほとんどありません。
じゃれるし噛みつくし甘ったれるし、おみつさんより猫っぽいかもしれません(笑)
IMG_30321


大人しそうにみえますけどね。
あっしの親指に噛みついた跡がありますでしょ(笑)
こういうのが1か所じゃ済まないんだ。たいてい3か所ぐらい。
なんとも元気なお年寄りでございます~

きょうのたなくじは・・
「早寝大吉」
・・早寝すると、早起きというか早すぎ起きになるんだよね
3時ごろに目が覚めるとか(笑)
でも連休中、特に後半は、
夜中に目が覚めることなかったなあ。
やっぱ、スイッチがオフになってたんだな。

ともあれ今日、連休最終日は、
悔いのないように1日ぐーたらしよう!