カテゴリ:
東京電力にお世話になってる皆様。
来てましたか?
「電気ご使用量のお知らせ(検針票)に関する重要なご案内」

電気、ガスの使用量のお知らせの紙って、
月一回、人がメーター目視してその場で検針票プリントもしくは手書きしてくれて、
郵便受けに入ってるもんだと決まってましたが・・

ページに飛ぶと20年11月からになってるけど、コロナ=ステイホームとかで遅れたんでしょう。

とにかく、その、web登録がさ~
なんか、面倒じゃないですか?

まずメールアドレス連絡して登録ページのURL送ってもらうのは普通として。
書き込むページ、入力したパスワードが●●●●のままで、確認できない。
自分の住んでる建物名はカタカナ漢字アルファベットが混じってるんだけど、
どれかが半角だとエラーになる。
更に、次に進むと、
今度は建物名が全角カタカナとアルファベット指定で、漢字入れるとエラーになる。
致命的に!字が小さい(笑)

PC入力するのは慣れてるはずなんだけど、
少々手間取りつつなんとか登録しました。
でもな~
あれ、毎月、郵便受けに紙で入ってるから、
あーやっぱエアコン使うと電気料金高くなるよな~、なんて
郵便受けの前で一瞬しみじみするものであって。
ブックマークには入れときましたけどね。
あんまり、webサイトまで見に行かない気がする。

ともあれ・・
1月は家で床暖房だのエアコンだのPCだのテレビだのつけてごろごろしてましたから、
電気料金ガス料金(床暖房はガスなんです)どっちも高くなってそう。

床暖房大好きで、ヘソ天でころんころんするおみつさん。
こーいう満足そうな姿を見ると、ついつい床暖房付けてしまう下僕でした(笑)
IMG_23901

今日のたなくじは・・
(田中さん、お大事にです)
「肩の力を抜くと吉」
・・はい。転職以来ほぼ抜きっぱなしなんで、吉!

今週もソコソコ良い一週間でありますように。