カテゴリ:
猫初心者なんで、ネットでいろいろ検索して勉強中なのですが・・

猫の暑さ対策。
これ大事ですわな・・熱中症になったら大変ですもの。 

ということで、ひんやりグッズというのを買いました。

クールアルミジェルマット。
IMG_0682

実家近くのホームセンターでみかけて、即買いでした。
大きさはこんなもんで・・って、手じかにあったハンドクリーム並べたりして(笑)
あまり大きいもんじゃありません。
触るとけっこうひやっとして効果ありそう!

ということで、
早速、あっしがPCやってるときに、
よく、おみつさんがぐだーっとしている場所に置いたんですが。
乗っからない(笑)。よくある話です。

写真撮ったら・・
1枚目は「えっ」てな顔しましたが、

IMG_63241


2枚目は明らかに写真とられて不機嫌です。めっちゃ怒ってます。
IMG_63201

まあ・・怒っても攻撃しない子です。
せいぜい遠慮がちな猫パンチでぽかっ、とやられる程度です。

で、買ったのがだいたい2週間前。
ずっと、なにげに通ったり伸びてたりする場所に置いてるんだけど、
使ってる気配がないんで、
あっしが寝るとき背中に敷いてみたら・・
冷たくって、きもちい~(笑)

・・なんて場合じゃないよぉ~
肝心の猫の暑さ対策はどうしよう?!

うちじゅう、台所以外はどこに行っても構わないんで、
自分で快適なところ見つけちょーだいよ、と、
ドア全部開けて家を出ていってます。
2か所に置いてる水はどっちも目にみえて減ってるので、
しっかり飲んでるのはわかります。

帰ると元気にお出迎えしてくれるから、
まあ、問題はないんでしょう。

今はこんなんなって寝てます。
あっしが座ってる椅子のすぐ横の、フローリングでぐだーっとしてます。

IMG_06921

ちなみに、椅子の下にハンモックぶら下げてるんですが、
作ってほぼ2ヶ月。全く乗っかりません(笑)