カテゴリ:
おみつさん、猫じゃらしで相手してくれます。

・・遊んでほしいんですよ。
でも、夢中になって飛びついたりなんかしないぞ!
それでもいいなら、相手してやるから、遊べ!
ってな感じなんですよ(笑)

IMG_05681

これは、珍しく?買ったやつです。

オーロラフィルム光るし、羽根ついてるし、
さぞくいつくだろう!と思ったけど、
そうでもないんだよね~(笑)

ぺろぺろしたり噛みついたりするし、

IMG_05511

捕まえると、
あたしのだ!ってな顔するんだけど(笑)

IMG_05541

すっとびついたりはしません。

定番でじゃれてくれるのが、これです。
シンプルな猫じゃらし草形の猫じゃらし。

猫カフェいったとき、猫たちがわらわらと猫じゃらし入れによってきて、
真っ先に「これであそんで!」と引っ張りだしたんで、
これなら喜ぶか?と買って帰ったら、
めっちゃ受け!

ところがあっという間にフサフサの根元が折れちゃうんだよな~
柄が細い上に、フサフサの芯が細い針金なんだもの。

何度も、折れてはテープで巻いてを繰り返すうちに短くなって見向きもしなくなったんで、(笑)
100均でみつけた極太モールを、別の壊れたジャラシの棒にくっつけて、
さあどうよ!

・・食いつく食いつく(笑)
IMG_05611


もちろん、モールはじゃらしにする前に中性洗剤でしっかり洗って、
流水で洗剤流して乾かしてます~
IMG_05631


・・よーするにお安いモノとか、
さらにお安い手作りの適当に作ったモノでよく遊んでくれる、
安上がりな子なのでした~



飼い主孝行ありがとな。