カテゴリ:
圧力なべを買ってから、
ずっと!ご飯は圧力なべで炊いてます。
なんせ、早いです。
しゅわしゅわっ、と蒸気がでたら5分間。
さらに、うちのピピットコンロのセンサー付きのほうで炊くと、
タイマーつけなくても水分が無くなると自動的に止まるの発見してから、
めーっちゃ楽になりました~

かなり前、ネットで見てから何度となくリピートしてる、
怪しい炊きこみを、今日も作りました。

プチトマト食べきれなくてしぼんできたら、
これで処分してます。

プチトマト炊きこみごはん~♪


IMG_64101

ごらんの通り、
ご飯をといで、心持ち水すくなめにして、
プチトマトと、オリーブオイルと、
ハーブ塩とコショウ入れて、あとは普通に炊きます。

出来上がりがこちら~
IMG_64121

今日は麦いれてるので、麦トマトご飯です。
ちょっとトマト少なかったかな。

でも、お弁当に持ってくと色がアクセントになってて、
ちょっとよさげに見えます(笑)

今朝のたなくじは・・
IMG_64171

よく、駅構内の移動のとき、
急いでそうな人にはエスカレーターで先ゆずります。
で、自分は階段で移動してます~
運動しないと食べたものが全て脂肪になりそうで(笑)

ともあれ・・今日も会社いってきます。
仕事があるのはありがたいことですぜ。