カテゴリ:
休日なのでぐーたらしていたら、
窓の外から突然「ぼぼぼっぼぼーぐーぐー ぼぼぼっぼぼーぐーぐー」
結構なボリュームで聞こえたんで見てみたら・・

キジバトだった~

IMG_18311

たまにベランダの手すりに鳥のフンがあるんで、
思いっきりなんにも置いてなくても、鳥が来てるのは知ってました。
一度、オナガがうちと隣りと向かいのマンションのベランダをいったり来たりしてるの見たことがあって、
オナガか、それともスズメか・・と思ってたら。
キジバトかあ。

しばらく鳴いて、のんびり羽繕い。

IMG_18591

あら。もう一羽来た。
二羽でまったり羽繕い。

IMG_18661

ぶるぶるぶるっ。
IMG_18481

お土産落っことして、身軽になって、
さーっと飛んでいきました~

IMG_18691

こういうのは、ベランダにフンされた!なんて怒っちゃいけません。
ウンを運んできてくれて、ありがとな~(笑)

さー明日1日仕事したらまたお休みだ~
でも、上司と同僚がお休みなんで、
何も突発事態ありませんように。