カテゴリ:
例によって買い物の御用聞きをして、
実家に行きました。

珍しく弟がいて、あっしの顔をみるなり。
「ゴジラ見たか?」

「・・ご、ゴジラって・・
大分前だけど、北品川散歩してたら、どっかの飲み屋の前にハリボテあったな」
「映画だよ映画」

「シン・ゴジラ」を見た話をしましてね。
あまり映画なんざ見ない奴なんだけど、
友人に、絶対面白いからいこう、と呼びだされて蒲田で見たそうなんですよ。

ゴジラですから日本に上陸してそのへん破壊しなきゃ話はじまんないんだけど、
今回は羽田から東京に上陸するそうで。
で、上陸してまず壊す場所が、蒲田とか武蔵小杉とか川崎とかで、
京急蒲田からJR蒲田に至るあたりが破壊される映像がやたらリアルで、
それも、破壊される地元蒲田で見たから、
地元の人とかそのへんで働いてる人だらけで、映画館妙に盛り上がったらしいです(笑)

ちなみに弟の行動エリアは川崎とか蒲田とかです。
ドンピシャなゴジラ被破壊ゾーンで良くいく飲み屋のあたりが壊されてたらしい。

で、今のすっげー面白かったわ、と、映画見たあと飲んで大盛り上がりで。
「明日は川崎で見るかあ」
と、別の友人を誘ってオッサン4人で多摩川わたって、
川崎で連日ゴジラみて地元ならではの盛り上がっだったとさ~(笑)

「見るなら絶対蒲田か川崎だね。銀座だの新宿だのと盛り上がり絶対違うから」

そんな話聞いたんでとりあえずyoutubeで予告動画見てみたら、
おおおおっ丸子橋じゃねえか!!
って、丸子橋だけでなんか盛り上がる自分(笑)
地元密着型映画かな~
映画が安い水曜に会社休んで見にいこうか(笑)

っていい大人の兄弟が何やってんだか。
スイマセン。大田区民です(爆)。
失礼しました。