カテゴリ:
久々に近所の猫カフェに行ってきました。

名前ちょっと変えて改装、猫スタッフ一新で再開した「にゃんだん邸」
保護猫の里親探し施設です。

自分がおみつさんを迎える決心するまでには、
いくつかの猫カフェのおかげがあるんですが・・

ここは、猫と過ごす時間と空間の素敵さをおしえていただいた場所です。
だから再開が決まったの知って本当にうれしかった!

まだ猫スタッフは「接客」に慣れてません。
それに時間帯がお昼寝タイムだったから、
寝てる子が数匹。
まだ不慣れでトイレにうずくまったりバックヤードに居る子が数匹。

元気にじゃれてくれたのはキジトラ2匹。
IMG_20160828_1223361

この子はちーさいほうの子ベンくん。
おっきい子、5歳のリル君は通称『ボス』(笑)
以前の、ポキさん的存在になるのかなあ。

鼻ぐしゅぐしゅだった黒猫クロエちゃん。
鼻づまりだと体のお手入れするのも苦しそうで大変です。
元気になってね。

IMG_20160828_1240061

でも、しゅっとしてちーさくて、
これぞ、黒猫!ってな感じなんですよ~

この子はモモちゃん。
最初はちょっと怖いってな顔してましたが、撫でさせてくれました。
自分から頭こすりつけてすりすりすりすりしてきた~♪

IMG_20160828_1211481

ソラ君はお昼寝真っ最中でした。
IMG_20160828_1241011

たまーに、外の様子を窺ってました(笑)

IMG_20160828_1245271

シニアのクリーム色の子と、三毛の子は、
まだ慣れていないようでケージ内にいました。
ぼちぼち通ううちに慣れてくれるだろう~、
って、もう通うつもりでいる自分(笑)
目黒線は三田線直通ですから、会社帰りに寄れるんだもん(笑)
早く終わった日なんかしょっちゅう行っちゃいそう。

ベン君は帰ろうとしたら、
帰るな、とばかりにドア前で座り込んでくれました~
IMG_20160828_1248261

で・・ひとつ、大事なことがわかりました。

お相手してくれたすりすりのモモちゃんなんですが、
1、2才の女の子です。
上の写真ベン君も1、2才。
黒猫ちゃん2匹も1才弱。
みんな小柄で可愛い~
モモちゃんなんか、お顔がちーさいこと。

うちのおみつさん、どー考えてもリル君よりちょっと小さい程度。
・・いつのまにか、でかい猫になってたんだ!!(笑)

・・なんだって?
あたし、でかいって?

IMG_19202

・・先日の4.4キロ以降、怖くてまだ体重量ってないんですけど、
水分補給のためにパウチや缶を食べさせはじめたら、
なんだか、さらにでっかくなってる気がするんですよ(爆)

おまけ。
今、東急線はおそ松さんとコラボしていて、
目黒線の駅にはこのポスターが(笑)

IMG_20160828_1319151

ちなみに実家の最寄り駅にはトド松トッティがいました(笑)

今日のたなくじは・・
IMG_2212

オリンピックも終わったしな~
でも、まだまだ寝苦しい夜が続きます。
皆様もお体に気を付けて!