カテゴリ:
飼い主がケチケチしてるんで、
おみつさんのおもちゃは、ほぼ手作りモノです。
でも気にいって遊ぶものは少ないです。全然見向きもしないのが結構あります。

そんな中、久々にヒットしたのがこれ。
けりぐるみです。

IMG_23151

ソファカバーの余り布でつくりました。
布の形が正方形に近かったんで、対角線で折って縫って、
関西のいなりずしみたいな三角形に(笑)
毛糸を三つ編みにしてしっぽつくりました。

中には手芸わたに猫の抜け毛を混ぜたものと、
マタタビの枝がはいってます。

おみつさん、自分の抜け毛で作った毛玉が結構好きで、
たまに、数秒ですがダッシュして追いかけたりすることがあります。
じゃ、綿に抜け毛混ぜたら?と、作ってみたんですが・・

最初数日は、上の写真のように。
のっけても興味なしでした(笑)

ところがベッドの上で退屈そうにごろごろしてるところに、
ぽいっと放り投げてみたら。

がしっ!
IMG_22601

けりけり
IMG_22641

けりけりけりけり
IMG_22611

すーりすーり
IMG_22701

ぎゅーっ
IMG_22771

がぶっ
IMG_22721

がぶがぶがぶ
IMG_22871


ぎゅぎゅーっ
IMG_22891

けりけり
IMG_22951

へへへへへしあわせ~
IMG_22911

あー遊んだ~
IMG_22941

・・お気に入り認定!

今日のたなくじは・・
IMG_23311

台風たてつづけですから、野菜高くなりそうですもんね・・
きのこともやしは強い味方(笑)