カテゴリ:
天気下り坂、といいつつも昨日もソコソコのお天気だったので、
いつもおみつさんのおもちゃを置いておく、敷物を洗いました。

敷物、といっても、いただきものの去年の布製のカレンダーで、
おみつさんが来たのが1月ですから、たまたま使用済みになったばかりで(笑)
なんとなく猫のものを上に置いたり、下からねこじゃらしチラ見せして遊んだりしてるものです。

IMG_26031

おみつさんもおおいに気に入ってます。
あきらかに自分の領分と認識していて、
敷物周辺によく居ます。
まあ、・・今や家じゅうどこにでもいますが。

IMG_05741

で、そいつを、
ガムテープで毛をとったあと洗濯して外に干しちゃったもんですから。

あたしの敷物がない!!

ってなもんで、なんか落ち着きません。

とりあえずいつも敷物があるところに寝ころがってるけど、
なんか落ち着かない。
(チラシは最近のお気に入りです。
何枚か重ねて、動かしたりまわしたりしながら、
隙間から猫じゃらし見せるとよろこんで飛びついてきます。
そんなわけで、チラシは毎度まいど、あちこちにすっ飛んで散らかります。)

IMG_24471

箱の中からおもちゃ出したりひっこめたりするやつ(もちろん!手づくりです(笑))も、
気のりしない顔でみてます。
IMG_24501

本棚の上にとびのって、
不機嫌な顔でぐだーっ。
IMG_26011

で、乾いたんで取りこんで、
いつもの場所においたら・・

普段、おみつさん、あまりこの上に乗ったりしないんですけど、

「これ、あたしのですから!!」

IMG_25081

ってな、ちょっと怒った顔でちょこんと乗っかってました(笑)


今日のたなくじは・・
IMG_2605

うははははは~
いつも、言いたいの我慢してるんだけど、
今週はひとつふたつ言ってみるか~(笑)