金曜お昼に、会社近くのスーパーで、
お安い野菜はないかと半額コーナーを物色していて・・

ちょっと葉っぱが乾燥してるかな?程度の、傷んでないプチトマト1パック199円。
それから、ペパーミントみつけた(笑)
IMG_20161027_1234271

こっちもほとんど傷んでなさそうだし。

持ち帰って、軽くすすいで水を切り、
ぬれたままポリ袋に移して軽くふくらませて野菜室で1日おいといたら・・

元気になったぜぃ~
IMG_37181


ってなことで、ミントティーにしました。
IMG_35481

カップに入れて、熱湯いれただけです。

IMG_35771

ぐるぐるかきまわして暫くおいといたら、
ほのかに緑色になって、ハッカの香りがしてきました~

IMG_36241

紅茶入れたバージョンも作ったけど、
ミントだけのほうがすっきり感があります。

まだまだ、あと4、5回ぐらい飲めるな~
定価の108円だって全然いいやー。ときどき買おうっと。

それにしても野菜の高さったら、
白菜八分の一が148円とか。
更に!コマ切れにして袋入りで売ってたりするのよ~
とんでもないよな~
台風が立て続けにくると、こうなってしまうのか・・

ともあれ、今日のたなくじは・・
「いつもより早めに帰宅すると大吉」


そう!そう!先週から10日間スカパー無料でさ~♪
今日はミュージック・エアがとてつもないんだぜ~
20時から明日午前4時まで時からプログレぶっ通し!
イエス、ジェスロ・タル、ピンク・フロイド、ELP、クラフトワークってなんじゃこりゃ~。
ワールドカップ並みに気合いれて起きてそうな気がするわ~(笑)

・・プログレ聞き始めた高校生のころ、
いい大人になってもこんなの聞いてたら病気だね、
な~んて同級生と話してた記憶があります。
スイマセン。
そんなビョーキな大人になってしまいました(爆)