毎年恒例の、れいれいさんの個展に行ってきました。
阿佐ヶ谷の「スペース煌翔(こうしょう)
大通りからちょっと入った住宅街にあります。

靴のまま入るのがためらわれるような、
綺麗な板張りの床と高い天井がカッコイイギャラリーです。

今年はここ12年に織ったタペストリーの総集編で、
美脚のウサギさんのタペストリーが沢山展示されてます。
いろんな会場で会ったいろんなウサギさんたち。

956716f3

0fc4d4cf

45bf00a4

1枚1枚のタペストリーにれいれいさんの気が込められてます。
経年して色が変わったものもあるけれど、
それもまた、タペストリーの良さだと思います!

今年は、19弦カンテレのライブつきでした。
膝に乗るようなちいさい楽器だけど、
低音の響きがとっても綺麗です。

ギャラリー全体の雰囲気とフィンランドで学んだ織物とカンテレのほっこりして澄んだ音色で、
なんとな~く、北欧の見知らぬ国に迷い込んだような時間でした~


jpg large



れいれいさん、今年も心が洗われるような時間をありがとう!
忙しくても、健康には注意してね~


今週のたなくじは・・
「ビタミンC吉」




おお~。
先週、いろいろ迷って買ったのど飴がこれ。

IMG_4056

こいつを会社に持っていきます~
ちなみに今机の引き出しに入ってるのど飴はvc3000のどあめ~♪(笑)

今週も、ビタミンしっかりとってがんばろう!