びおら、元気です。
IMG_64591

5月ごろにカメラを買い替えたのですが、
びおら、新しいカメラもタブレットも怖がってしまい、
写真がなかなか撮れず・・
ちょっと焦点が合いづらくなった、以前使ってたものを持って実家にいきました。

笑っちゃうぐらい警戒しない~(笑)

ともあれ、びおら、元気です。
10月末に、うちに来て14年になりました。
よく寝てますが、元気に遊んでくれます。

まず、水浴びだけさせて、そのあとあっしは掃除やら片付けやらしているので、
鳥は勝手に室内物干しに乗っかって羽づくろいしたり、
隣室の父のところに飛んでって遊んでもらったりしています。

で、片付けものが終わって居間に戻ってくると、

「来た、きた。もみほぐしが来た。マッサージのおばさん来た。
さあ、掻け。ってなとこだな」
母が、びおらに変わって言います。
実際、そんな感じだもんな~。

IMG_64841

飛んだり歩いたりしてやってきて、人のてのひらにのっかり、
へちょーっと力を抜いてぺたりと座り込んで、目を閉じます。

片手にのっけてもう片方の手で掻くもんですから、
写真が撮れなくて残念なのですが、
あっち掻けこっち掻けと首を器用に回して、
ここがかゆい、と催促します。
首を180度まわして、あごが上になってる状態が多いです(笑)

相変わらず、あっし以外の家族の手には乗るものの、
掻き方が気に入らないと容赦なくがぶっと噛みつくもんですから、
誰も掻いてやろうとせず・・
筆毛でつんつくつんになってます。

もちろん、掻きどころ悪いと、
あっしも噛まれますともさ~。
でも、噛まれたって、
脱力してぺったりお腹つけてふわーっとして、てのひらで寝ちゃうんだよ~。
とにかく、可愛いもん。

IMG_64731

元気で可愛くしてるのが、びーちゃんの仕事だからね。
年とってしんどいこともあるだろうけど、
これからもマッサージのおばさん、毎週最低1回は行くからね。
ホドホドでいいからがんばってちょーだいね。

今日のたなくじは・・
IMG_4359

こないだ、同僚にきんかんのど飴一個あげたら、
おせんべいとチョコレートもらったんだけど(爆)
そ、そういうやつ??
ははは~。