カテゴリ

カテゴリ:そのほか

あたしの!

カテゴリ:
いや~暑いですね。

西日が当たらない、というか西日もあたらない家(笑)なので、
午後になって室温がぐっと上がることはなく、
家閉め切って通勤してるのですが・・

やっぱ、おみつさん、暑いよな~。

まあ、それでも人のベッド=自分のベッドと考えてたいてい寝てるので、
最近は加齢臭が移ってるんじゃないかと妙な心配が(笑)

ともあれ、2つ目猫ベッド編み始めました。
ところどころ目をとばしたほうが通気性があっていいんじゃないかと・・

で、あっという間に1玉終わったので、
次を取りにいって戻ってきたら・・

なんと。もう、おみつさんが寝てた~(爆)
IMG_75521

のび~っとしてすりすりすりすり。
気に入ったな~
この手の糸はゴツゴツして気持ちいいらしいです。

IMG_75441


でもねえおみつさんや。
まだ、編みかけなんだよ。

IMG_75481

ってか、ちょっと小さいかな。
あなた、丸くならないでナマコ寝だしねえ。

ま、もうちょっと編んで考えるかあ~。
だから、ちょいとどいてちょうだいな。次持って来ただし。

IMG_75621

ということで、猫をどかして続きを編み始めたら。

ねえー。それ、あたしの。
返して。

ってな顔されましたとさ~(笑)

IMG_75721

結局、全部ほどいて、円形→楕円形に編み直してます(笑)
いつになったらできることやら。

今日のたなくじは・・
IMG_76941

朝から爆笑しちゃったよ~
普段から、かなり粗食だよ~(笑)

先週も、
2回も、〇〇だ寿司で、梅きゅうり巻と納豆巻の2割引きになったのを買って帰ってるよ~
暑いのと面倒なのとで、
また今週もおなじようなことやりそうです(笑)






マイブーム続いてます

カテゴリ:

Tシャツヤーンのマイブーム、続いてます。

IMG_70771

楽天で、選べないけどミックスカラー2個で2480円!なんての見かけて、
2日か3日考えて、やっぱり欲しかったんでポチりました(笑)

まあ・・
作ったものの主なユーザーはおみつさんですけどね。

たまに入る猫ベッド。

IMG_48961

編み目がゴツゴツしてて気持ちいいようで、
入るより、外側から抱え込んで頭ごしごしする、という使い方のほうが、
気に入ってるようです(笑)
IMG_45781

暑いもんでおっぴろげ状態で・・失礼しました。

もちろん自分のも作ります。
先日つくったバッグはたまーに通勤につかってます。

IMG_36701


糸自体が結構重いので、出来上がったバッグも重さが結構あるわけで、
タブレットだのペットボトルだの結構重いもの持ち歩く自分には、
実は、実用的ではない、かな~・・と思ったりするんですけどね。

捨てるべき部分(カットソーの端の使わない部分)を使った糸、ってのがいいんだな~
それに、糸が何かの形になっていく過程が楽しいんですよ。

そんなわけで、暇なときに、編んだりほどいたりしています。
気合いれて、なんかつくろう!というわけではないので、
選べなくても、お安いので、いいのよ~。

IMG_70801


今回は、左側のピンクのと、後ろの水色と白とグレーのが送られてきました。
ピンクに黄色と黒と青の目玉の模様のやつは、見たとたんに、やっちまったなー!感が(笑)

IMG_70091

で、でも、めげないで、とりあえず編んでみました。

ピンク、黒、黄色だけだと重くなってしまうわけで、
端っこの、染料がついてない白い部分を表に引っ張り出して、
細編みの後ろ側の糸だけ引っ掛けて編む編み方で、ぐるぐる編みます。

IMG_70211

白が入ると、多少なりとも軽やかになって、なんか可愛い~
IMG_70231

あっという間にヘアバンド完成しました。
Tシャツヤーンのいいところは、
すぐに形になることと、
実際編んでみると、糸と印象が違う、
結構可愛いのが出来るとこなんですよ~

お風呂入るときのターバンがよれよれになってきたので、
こいつを使うとするか~
サポート力あって、しっかり止まりますぜい。

ちょいと、ぶりっこポーズ(笑)
IMG_70281

今日のたなくじは・・
IMG_71381

今の「う」がつくものの在庫は・・
うどん。冷蔵庫に常備してます。
ウィンナー。お弁当に使います。
うめぼし茶漬け。これも結構食ってる。
で、結構買うのが、「梅きゅうり巻き」。
・・・なんだか、貧乏くさっ(笑)




ぽてぽてプーマ

カテゴリ:

おみつさん、元気でのんびりやってます。
手前の、紙紐をまるめたやつはお気に入りのおもちゃです。

IMG_69361

もともとあまり走り回って遊ぶ子じゃないし、
1日12時間以上になる時もある留守番のあいだ、
もしかしたら、ずーっと寝てるのかもしれません。
それも、結構な確率で、人の枕に頭のっけて寝てるという(笑)

IMG_20531

枕とシーツが毛だらけになってるから、ここで寝てるのは確かなんですよ。
人間がいないから、伸び伸びゆったり寝られるわ~、ってなとこかなあ。

で、休日にチューハイ飲みながらテレビ見ながら床にころがって寝てしまうと、
たまに、目が覚めたら目の前におみつさんが居たりします。
甘ったれてるというより、
あら、下僕がいつもと違うところで寝ちゃったよ、と、心配してくれてるようです。

IMG_63901

それにしてもな~
保護猫カフェで、他所の猫と遊んで帰ってくると、
この子、女の子にしちゃ間違いなくでかい方だと確信するようになりました。
目が緑色だし、どっかで洋猫の血が入ったんだろうな~
それも、シンガプーラみたいなちーさい奴じゃなくって、
メインクーンとかサイベリアンみたいな、でかいやつだろうな~
それに、長毛、半長毛とまでいかないけど、
モコモコふわふわと、微長毛な感じであり・・

とはいえ、
ごはんまだぁ?と、毎日流しの横にお座りしてごはん催促する割りには、

IMG_53461

あんまり食うわけではなく、
朝はカリカリ30グラムぐらいと、
夜はパウチ半分と、カリカリを朝の半分ぐらいです。
おみつさんの体重はだいたい4キロ強なので、多くはないです。
最初はご飯のパッケージに書いてある量をきっちり2回にわけて出してたんだけど、
残すんだよね・・
これぐらいが、食べきるれ量なんですわ~

先週のつづきになるんですが、
楽天でプーマのお安いスニーカーを見つけて買い、
宅配ボックスに届けてもらったのを取りだしてきたら・・

IMG_63332

こういうの買ったんでしょ、と言わんばかりの恰好でおみつさんが転がってました(爆)
IMG_61291

たしかにプーマの形態模写ではありますが・・
ぽてぽてした腹と、だらーんとした足じゃサマにならないよ~(笑)

はいはい。ぽてぽてや。いい子いい子。
暑いからちょっと冷房いれようか。

IMG_50551

今朝のたなくじは・・
IMG_6948

よし!じゃあ早速乗ろう!
とばかりに、おみつさんかかえて体重計にのってみたら・・
おみつさん4キロちょうどでした。
でもさ~
あいかわらず体脂肪量が凄いんだよなあ。
自分だけだと13から15の間をうろうろなんですが、
猫をかかえて乗っかると、必ず20%超えます。
猫って、やっぱり、毛と脂肪とカワイイで出来てるに違いない(笑)

びおら元気です

カテゴリ:
びおら、元気です。
今年も元気に、とうもろこし食べました。

IMG_64961

トウモロコシ、最近は皮一枚のこしてレンジでチン、が手間かからなくて美味しいですけど、
実家では蒸し器で10分ほど蒸して食べます。
びおらは火を通す前のほうが好きなので、
蒸す前に何粒かむしって食べさせたんですが、
出来上がったのをお皿にとってさましていたら、めざとく見つけてよってきました。
やっぱ大好物なんだなあ。

わーい。でっかいの。でっかいの。
どれ齧ろう~♪
IMG_65121

こいつにしよう
IMG_65071

うま~♪
IMG_65031

嬉しそうに食べてます。
IMG_65011

いちごととうもろこしとなしは、
家族に買っていくというより、
びおらのために買ってるな~。まじで。
これだけ美味しそうに食べてくれるんだもん(笑)

元気で可愛くしてるのが、びーちゃんの仕事だよ。
よくお仕事してくれてるね。
えらいね。

今日のたなくじは・・
IMG_65871

最近は、スニーカーで通勤してまして・・

IMG_6461

会社では相変わらず7センチヒール履いてますけど(笑)
そんなわけで水たまりジャンプ、お手のものでございます~

掃除~

カテゴリ:
台風並みの風と雨の日に、
掃除怠っていたベランダがドット模様になり(笑・・ってる場合ではない)
IMG_59882

近所でアパートを取り壊し、建て直してるからホコリも多いんでしょうけどね。
ちょーっと放置しすぎたか。
IMG_59881

あいかわらずホウキしか置いてないです(笑)
ということで掃除開始。

まず、おみつさんがぶらぶらと外にでてこないように寝室に隔離。
IMG_59871

ねえー。どうしてそっち行っちゃいけないのよー。

最近すぐ近く・・歩いていけるエリア・・での猫虐待のニュースが続いてるから、
おみつさんみたいな大人しい黒猫なんざ、いい獲物だよ~
お外はこわーいこわーいですから、絶対出ちゃだめですよ。

ということで網戸を洗って、掃き出し窓の外側だけ拭いて、
手すりを洗って床を洗って・・・
途中経過。全然色が違う~

IMG_59901

およそ1時間で完了~
IMG_59921

終わってさーちょっとなんか食べようか、と台所に立ったら、
おみつさんがやってきて・・

IMG_55501

あたしにもなんかちょーだい。

はいはい。ヨーグルトたべましょうね。

今日のたなくじは・・
IMG_6009

このところ昼休みは、
近くの公園でアジサイ三昧なんですよ~(笑)
桜同様に、花の季節になるとあっちこっち思わぬ場所で、いろんな色で主張してます。
今週も、昼休みはぶらぶらするかな~




このページのトップヘ

見出し画像
×